FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 特集
  • AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集連載第4回(前編)SAY YOU LAB/音羽 里奏さん

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第4回(前編)
SAY YOU LAB/音羽 里奏さん

– ちなみに、真田さんがご出演されているアニメで好きなものはありますか?

音羽 – 『デ・ジ・キャラット』が大好きです。
本当に失礼な話なですけど、当時は何も意識していなかったんですが、いざ生徒として、教わる立場として真田さんの出演作を見ると、どれも当時私が観ていたものばかりで…

その時その時の話題作に出ることがどれくらい凄いことなのか今になって実感しています。

真田– 恐縮です……。

全員– (笑)

真田 – 全然失礼とかじゃなくて、やっぱり声優という仕事はキャラクターや作品ありきなので、私自身のことを「その当時から知っていました!」って言われることの方がビックリなので。

そういう風に作品を観てもらえていたことが嬉しく感じますね。

音羽– ありがとうございます!

– 憧れの声優さんはいらっしゃるのですか?

音羽 – やっぱり真田さんをすごく尊敬していて、役者としての演技力もそうですが、人として、先輩として、先生として本当に素晴らしい方なんです。

何度助けていただいたかわからないくらいです。

あと、真田さん凄くストイックで、役者として、人前に立つ人間としてのコンディションの作り方とか。
特にTwitterがすごいです……!
  
– 真田さんがずっと俯いていますが……(笑)。

真田 – なんか、恥ずかしいなと(笑)。

音羽 – 自分がまだ養成所生の時は、「すごいな、そうなんだな!」くらいの気持ちだったのですが、実際自分が仕事をするようになって、それがどれだけ凄いことかを知りました。

昨夜もジョギングしてたと書いてましたし。

真田 -そうです、一人でずっとしていて(笑)。

音羽 – で、その投稿を見ている私は普通にごはん食べている訳ですよ。
良くないなって。

真田 – ごはん食べるのは大事だから!

音羽 – 養成所を出てアミュレートの預かり所属になった後、ご相談した時にはすごく親身になってくださいました。
なので、私も人としてそういう風に生きていきたいなと強く思ってます。

真田 -恥ずかしいです……(笑)。あの、ほかの先輩の話をしていいんだよ!?

次のページへ

音羽 – 私、養成所では真田さんと佐久間久未さんにもお世話になりました。
吹替の現場に入らせていただいた時に、未知の世界すぎて一人でパニックになっていたんですけど…

前のページへ

– 音羽さん、真田さん、そして斉木さん、本日はよろしくお願いします。……音羽さん、緊張されていますか?
音羽 – しています。

prev next 1 2 3 4 5

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん