FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 特集
  • 人気声優が語る、ペットとの日々第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

トトは私の部屋に来た時から元気いっぱいでした

── トト君をお迎えした時の経緯を教えてください。

初めのうちは保護犬を1年くらい探していて、保護犬カフェに行ってみたりしていたんです。でも、在宅ワークじゃない一人暮らしって、保護犬を引き取れる条件に満たさないことが多くて、ご縁がなかったんです。
それで、ブリーダーさんのところで探してみようと思ってネットで調べて。変わった模様のチワワがいたので、見に行ったのがトトに会ったきっかけになりました。

── トト君と対面した時は、どんな印象をお持ちになりましたか?

トトは、おでこに白い模様があるんですけど、「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターの、「イギー」にそっくり!って思って(笑)私が、幼少期の「空条丈太郎」というキャラクターの役を演じさせていただいたこともあって、勝手にご縁を感じました。
それにトトと初対面の時に、ビビッてお漏らししているのが可愛くて、「この子にします!」って決めたんです(笑)

── ご自宅にお迎えした時、トト君はどんな様子でしたか?

犬をお迎えする初日は、構い過ぎないほうが良いと聞いていたので、距離感を保って過ごしていたんですけれど、トトは私の部屋に来た時から元気いっぱいでした。

── トト君をお迎えした時に、最初に何をしましたか?

見学をしに行ってトトを迎えられるようになるまで、環境を整える期間があったので、事前にペットベッドとかおもちゃとかを用意していたんです。
なので、トトを迎えてからは「ここがあなたの場所ですよ~」って言い聞かせながら、そういったものに慣れてもらうようにしていました。

次のページへ

トトを基準に考えることが増えましたね

前のページへ

表情や動きで感情を表すタイプで、そういう所が可愛いくて好きです

prev next 1 2 3 4 5 6 7 8

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん