FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 特集
  • AKIBA’s GATE 小野賢章さん特集連載第4回「SNS/家電」について

AKIBA’s GATE 小野賢章さん特集
連載第4回「SNS/家電」について

AKIBA’s GATEでは日本のポップカルチャーを広く伝えるため、声優・役者やアニメ監督といった方々に当サイト独自のインタビューや取材企画を行なっており、第1弾では声優の井澤詩織さんにご登場いただきました。

その第2弾の特集として、俳優・声優・歌手として活躍されている小野賢章さんにインタビューを敢行いたしました。舞台や役者・歌手業、そしてプライベートまで様々なことをお伺いした、貴重な連載記事となっております。

最終回となる連載第4回目のテーマは、「SNS/家電」について。ブログやTwitterなど、”書く”機会も多い小野さんのSNSとの付き合い方や、こだわりの家電などについてお話を伺いました。

 
– ブログとか文章を書くのは得意ではない方ですか?

そうですね、あまり書かないですかね。
書くより、こうして話す方がいいですね。

 
– 学生時代は古文や漢文が好きとのことでしたが、そういった教科が好きな方って、文章を書くのも好きなのかなと思っていました。

恐らく面白い文章が書ける気はしているのですが、練っている間にどんどん日が経ってしまうなと。
書きたい気持ちはあるのですが、今は他にやることがいっぱいあって。
舞台も演出とかしてみたいですけど今ではないとすごく思っています。

 
interview_ono4_img1

 
– 文章を書くというと、Twitterもありますよね。

Twitterもそうですけど、 僕は割と気分で動いていることの方が多いので、「最近投稿楽しいな」と思うこともあれば、「今はRTだけでいいかな」みたいな期間もあります。
そういう自分のサイクルの中でやっていますね。

”仕事”になると、途端に責任感が出てきてしまうし、Twitterも仕事として始めた訳ではないので、逆にそこで負担にならないようにしています。

 
interview_ono4_img2

次のページへ

– Twitterやネットの世界では、日々流行りの話題が更新されていきますが、流行モノってお好きですか?
流行は、特にファッションに関しては好きですね。世の中の流行に関してはあまり興味が無いかもしれませ…

next 1 2

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん