FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 特集
  • 人気声優が語る、ペットとの日々第1回・井澤詩織さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第1回・井澤詩織さん

あと、イライラしても猫ちゃんが全てを吸ってくれますね。
猫を吸うと脳内麻薬が出て(笑)。

– 業界にペット仲間はいるんですか?

コロナ禍で女性声優さんも猫を飼う人が増えましたね。
五十嵐裕美ちゃんも同じサイベリアンを飼ってますよ。
あっちこっちで猫が増えたなと思っています。

– コロナ禍でペットを飼い始めたいと思ってる人が増えていると思いますが、そうした方に伝えたいことはありますか?

一生面倒を見られるなら良いと思います。
そう思えないなら飼っちゃダメ。
それから、ペットの方がどうしたって寿命が短いので、先に逝かれてしまうことに耐えられるメンタルも必要。

私はどちらかと言うとペットを残して自分が逝っちゃう方が嫌ですし、先に命が尽きちゃうのはしょうがないと思っているので大丈夫だと思っていますが…

猫ちゃんは特に室内飼いだと20歳くらいまで生きるので、成人式やるぐらいまで一緒に生きるとなると喪失感は大きいでしょうけどね。

犬の寿命が10歳前後なのを考えると、猫は長いなって思います。
犬は大型種だと長生きでも15歳ぐらいなのかな。

– 猫ちゃんを外に出すのは、この取材が初めてですか?

病院以外だとそうですね。
病院も予防接種とかはありますが、頻繁に行っているわけではないのでお出かけは少ないです。
外に出して遊ばせることもありません。

お散歩はリードをつけてできる子もいるみたいですが、ウチは基本はお家飼いです。
生まれてからずっとお家の中で生活している猫は下手に外の世界を知らない方が幸せらしいという情報もあります。
家の中で暮らすことにストレスを感じなくなるらしいので。

でもたまにはこうして撮影に参加して猫ちゃんが自分のご飯代くらいは稼いでくれると助かるなって思っています。
例えばこの取材みたいに。

次のページへ

– これは確かにそうですね(笑)。
タレント猫として 、YouTuberデビューするしかないでしょうか(笑)

前のページへ

– 3匹の子のチャームポイントをそれぞれ教えてください。
1番上の子は頭が良い。2番目の子は声は可愛い!「ピャピャ」「ぴゃー」って鳴きます。

prev next 1 2 3 4 5 6 7 8

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第1回・井澤詩織さん

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
蕃茄なずな役・茅野愛衣さんインタビュー

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
遠野樹役・小野友樹さんインタビュー