FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 特集
  • 人気声優が語る、ペットとの日々第1回・井澤詩織さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第1回・井澤詩織さん

さらに、サイベリアンは「犬好きのための猫」と言われていて、めちゃめちゃ人懐っこくて甘えん坊なんですよ。そして賢い。

普通の猫って1年で大人になるんですが、サイベリアンは子猫期間が5年と言われていて長いんです。
大型種なので身体は大きいのですけど、性格的には割と甘えん坊でかまわれたい子が多い。
だからまんまとやられてしまいましたね(笑)。

– その話を聞いていると、まださらに増えそうな気がしますね。

さすがに自分が面倒見きれるギリギリのラインは見極められます!(笑)

増えるピッチが早かった原因はですね、猫ちゃんは個体によっては仲良くなりにくいこともあるのですが、1歳未満の子同士の方が仲良くなりやすいらしいんですよ。

1人のテリトリーを作り上げてしまった後に次の子が入ってきても…というところもあったので、じゃあ1番上の子が1歳になる前に次の子がいた方が……という感じで2匹目は増えたんですよ。
ただ、3匹目は本当に想定外で(笑)。

– どういうことですか。道に落ちてたとかですか?(笑)

そうじゃないんですけど(笑)、これは私のいけないクセで、2匹目を購入したペットショップのサイトを、お迎えした後もずっと見続けていたんですよ。
それはウチの子が1番可愛い!ってことを確認するためだったのですが(笑)、他に誰か入ってくるかなー?みたいに見ちゃっていたんです。

そうしたら1番上の子にそっくりな子猫ちゃんが入ってきたんですよ。
「あら、ウチの子にそっくりな子が入ったね〜かわいいね〜」と思っていたら、その子がずっと残っていて。

お顔も可愛いしなんでだろうと思ってたのですが、生後4ヶ月近くになってきちゃって、「もしこのまま残っていたら、この子はどうなっちゃうんだろう」とソワソワしちゃって、これはお迎えに行った方が良いんじゃないかという謎の使命感が生まれまして。

1番上の子に似てたのがいけなかったんですけど、会いに行ったらもうお迎えするしかないと思って、想定外に増えちゃいましたね。

次のページへ

– まさか、今はもうサイト見てないですよね(笑)。
いや見てるんですけど(笑)、鋼の意志で増やさないようにしています。

前のページへ

– 本日はよろしくお願いします。
まず最初に井澤さんが飼われているネコのお名前を教えてください。

prev next 1 2 3 4 5 6 7 8

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第1回・井澤詩織さん

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
蕃茄なずな役・茅野愛衣さんインタビュー

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
遠野樹役・小野友樹さんインタビュー