FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 特集
  • 人気声優が語る、ペットとの日々第1回・井澤詩織さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第1回・井澤詩織さん

– 食べ物というと、普段は何を食べるんですか?

基本はカリカリのドライフードと、夜だけは缶詰ですかね。
でも、仕事で時間がバラバラになっちゃったりするから、自動給餌器を買いました。
時間になるとある程度出てくるので便利!

それで全部を賄うことはしないのですが、小腹を満たすくらいはしようかなと思って。
おかげで安心してお仕事に行けますよね。

あと猫ちゃんってお水をあんまり飲まない子が多いらしいのですが、ウチの子は全員すごく飲みます。
あ、サイベリアンって水も得意なんですよ。
シャンプーも大好きってわけではではないですけど大丈夫ですし。

サイベリアンは身体が大きいこと以外はすごく飼いやすいですね。
ロシアの原種に近いらしくて、身体も結構強いし寒いところも得意です。

– トリミングサロンとかには行きますか?

それが、猫のトリミングサロンってあまり無いんですよ。
長毛種なので、去年の夏暑いだろうと思って探したんですけど。もこもこしているのをちょっとシュッとさせようと思って。

そうしたら、お腹をバリカンで刈るか、顔以外を残して全身を短くするかしかできませんって言われて。
全身サマーカットは不安だったので、お腹の毛をバリカンで短くしてもらいました。

その後すぐ自分でもバリカンを買って足の肉球の間から伸びちゃった毛とかは自分でやっています。
フローリングで滑っちゃうと大変なので。

長毛種じゃなければトリミングは必要ないみたいですね。
最初とってもビックリしたんですけど、猫ちゃんは臭くないんですよ。

犬を飼っているとちょっと獣臭がするのですが猫は本当に匂いがしない。
毛づくろいで匂いがしなくなるらしいです。
たまにお風呂に入れてあげたりはしますけど、終わったあとのドライヤーがちょっと大変。

– 噛み癖とかはありますか?

それはほぼ直りました。赤ちゃんの時に乳歯から永久歯に生え変わるのですが、その時は歯がむず痒くて噛んじゃってた。

1番目の子が最初ちょっと強めに噛むことがあったんですよ。
甘えてるんだけど、加減がわからないからかガブっていっちゃう。
そこでもう1匹いると、お互いにじゃれて噛んだ時に「痛い!」となるから力加減が分かるようになると聞いたので、それが2番目の子をお迎えした大きな理由でもあります。

結果、1番目の子は絶対に噛まなくなりました。
絶対に噛まないし爪も出さない。

次のページへ

– 3匹の子のチャームポイントをそれぞれ教えてください。
一番上の子は頭が良い。2番目の子は声は可愛い!「ピャピャ」「ぴゃー」って鳴きます。

前のページへ

– 猫をお迎えしたばかりの頃って覚えていますか?
大体皆小さかったなっていう印象です。

prev next 1 2 3 4 5 6 7 8

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第1回・井澤詩織さん

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
蕃茄なずな役・茅野愛衣さんインタビュー

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
遠野樹役・小野友樹さんインタビュー