FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 特集
  • 人気声優が語る、ペットとの日々第1回・井澤詩織さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第1回・井澤詩織さん

– 3匹の子のチャームポイントをそれぞれ教えてください。

1番上の子は頭が良い。
2番目の子は声は可愛い!「ピャピャ」「ぴゃー」って鳴きます。
3番目の子は短足(笑)最初、1番上の子にそっくりということでお迎えしましたが結果的にお顔もスタイルも全然違いました。

サイベリアンはトリプルコートと呼ばれる毛の作りをする子が主流で、毛が3段階に分かれています。
日本猫には居ないんですよ。

でも1番上の子がダブルコートっていう2段階タイプの子で、3番目の子もそうかなと思っていたらある時からブオンってなって、トリプルだったという。
1番上の子はスラッとしてるんですけど、3番目の子はボンってずんぐりむっくりな感じです。

– それぞれどんなところが好きですか?

にゃーちゃんは頭突きが可愛い!頭突きしてくれるんですよ。

チビちゃんは「触ってください」って言って、お腹を出してくれるのが可愛いです。
すぐゴロンとする。

ミニちゃんは甘える時「ブーブー」言うんです。

– 猫と暮らすようになって、仕事や私生活に変化がありましたか?

超ビックリしたのは、猫を好きな人って、ほかの人の家の猫も可愛いんだなって。
犬を飼っている時は「人の家の犬もかわいいけど、まぁウチの子が一番ですけどね」みたいな、何だったら「ウチの子しか興味が無い」って人が多いかなって。

猫を飼った時に、「え、見に行きたい!」って友だちがめちゃくちゃ沢山遊びに来たんですよ。
「人の家のペットにこんなに会いに来るのか?!」ってビックリしたんですけど、自分も猫と生活していたら人の家の猫もめちゃくちゃ可愛いなってなって思うようになりました。
そこは不思議です。

次のページへ

あと、イライラしても猫ちゃんが全てを吸ってくれますね。
猫を吸うと脳内麻薬が出て(笑)。

前のページへ

– 食べ物というと、普段は何を食べるんですか?
基本はカリカリのドライフードと、夜だけは缶詰ですかね。

prev next 1 2 3 4 5 6 7 8

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第1回・井澤詩織さん

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
蕃茄なずな役・茅野愛衣さんインタビュー

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
遠野樹役・小野友樹さんインタビュー