FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 特集
  • 人気声優が語る、ペットとの日々第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

ここあと居るとあっという間に時間が過ぎちゃいますね

── 本多さんとここあ君の、普段の過ごし方を教えてください。

ここあに向かって「なんでそんなに可愛いの?」「顔整い過ぎじゃない?」って、ずっと問いかけています(笑)
それで、私がここあに顔を近づけながら「可愛いねぇ」って言うんですけど、顔を近づけられるのがそんなに好きじゃないので、プイってやるんですよね。
それを見ながら、嫌がられるのも嬉しいから「へ~嫌なんだ(にやにや)」みたいな感じで、余計構っちゃうんですよ。だめな飼い主です(笑)

ここあと遊んでいると、やらなきゃいけないことを後回しにしちゃうのが悩みなんですよね。
可愛いから離れたくなくて、「あと30分」「あと10分だけ」…って繰り返していくうちに夕方になっちゃって、「もう散歩の時間だ!」みたいな(笑)
ここあと居るとあっという間に時間が過ぎちゃいますね。

── ここあ君と遊ぶときに使う、お気に入りのおもちゃはありますか?

おもちゃはこれが好きっていう好みがあります。
おもちゃがたくさん置いてあっても、絶対にそのお気に入りのおもちゃを選ぶんです。
そのおもちゃはお気に入りなので、めちゃくちゃ汚くなっちゃって(笑)今日は持ってこれなかったんです。

── ここあ君へは、日頃はどんなケアをしていますか?

小さいトイ・プードルあるあるなんですけど、涙腺が細くて目元に「涙やけ」ができちゃうです。
ここあは、特に涙やけがひどいので、まめに拭くようにしています。
でも、その涙やけの臭いを嗅ぐのが好きで、猫吸いならぬ犬吸いをやっています。
脂っぽい臭いなんですけど、「臭可愛い!」って言いながら臭いを吸っています(笑)
臭ければ臭いほど嬉しいんです(笑)

あとは、毛が絡まりやすくなっちゃうので、日々のブラッシングをしたり、苦手なんですけれど歯磨きをしたり、歯磨きガムをあげたりしています。

次のページへ

ここあの誕生日のお祝いまでしてくれて嬉しかったです

前のページへ

私の幼いころの経験を、ここあの健康のために活かしています

prev next 1 2 3 4 5 6 7 8

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん