FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 特集
  • 人気声優が語る、ペットとの日々第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

私の幼いころの経験を、ここあの健康のために活かしています

── ここあ君は、普段はどんな食べ物を食べているんですか?

基本的には、カリカリなタイプのドッグフードをあげています。
好き嫌いをなくすために、ここあが食べるものはこれしかないんだぞって、厳しくしていますね。
おやつもそんなにあげないですし、豪華なものは食べさせない方針でやっています。
なので、普段は質素なものを食べさせているからこそ、たまに犬カフェとかでおいしいものを食べるとすごく喜びます。

── ここあ君の飼育方針は、本多さんご自身が影響されたことや参考にされたことがあったりするんですか?

私の親の、教育方針が影響されていますね。実は、親が結構厳しかったんです。
幼いころから、家にジュースとかお菓子みたいな甘いものは全然置いていなくて。飲み物はウーロン茶一択しかないみたいな(笑)

幼いころは、スーパー(スーパーマーケット)の買い物に付いていった時に、私が母親に「おやつ見てきていい?」って言うんです。それで、おやつコーナーに行くんですけど、何もおやつを持たずに「見てきた!こんなおやつがあったよ!」って、母親にキラキラした目で言う。っていうような子だったです(笑)

でも、当時はそれが当たり前だったので、友達から「真梨子ちゃんち、お菓子ないの?」って言われて、「え?お菓子って遠足の時に300円まで買えるんだよね?」っていうこともありました(笑)

子どもからすると厳しかったなあと思いつつも、そういった私の幼いころの経験を、ここあの健康のために活かしています。

── ここあ君のために、厳しくされているんですね。ということは、好きな食べ物や嫌いな食べ物はあまりないんですか?

そうですね。なんにも嫌わないですし、なんでも食べます。
好きなものだと、ささみとかの柔らかくて生っぽい食べ物が好きですね。でも、1年に1回くらいしかあげていないです(笑)
トイ・プードルって手足が細いので、自分の体重が負荷になっちゃうんです。なので、おやつをあげる時も、あげる量を調整して太らないように気を付けています。

次のページへ

ここあと居るとあっという間に時間が過ぎちゃいますね

前のページへ

ここあ至上主義になりました

prev next 1 2 3 4 5 6 7 8

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん