FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 特集
  • 人気声優が語る、ペットとの日々第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

ここあ至上主義になりました

── ここあ君をお迎えする前は、本多さんご自身はどんな生活を送っていましたか?

ここあと暮らすようになってから生活がガラッと変わったので、もう思い出せないくらいです(笑)
もともと家で過ごすことが好きなので、のんびりアニメを観たり、漫画を読んだりゲームをしたり…“Theオタク”な生活をしていました。
お休みの日は、友達から誘われたら外に出るくらいで、家で過ごすことが生活の中心でしたね。

── ここあ君と暮らすようになって、本多さんの生活にどんな変化がありましたか?

近所の人と仲良くなりましたね。
これまでは、近所の人に会っても挨拶をするくらいだったんですけど、ペットを飼ってからは、お散歩コースで出会う方と気軽に話すようになりました。しかも、自ら話しかけるようになったんです(笑)

自分が犬を散歩していて、相手も犬を散歩していたら声をかけていいよね、っていう謎の空気感があるんです。向こうからワンちゃんがきたら、「こんにちは」って声をかけるのがマナーみたいな。
それに慣れてくると、近所の人とお話しするのが本当に楽しくなりました。

── 今までの生活から、ここあ君を中心とした生活に変わっていったんですね。

そうですね。物事の優先度も変わってきて、ここあ至上主義になりました。
優先度の一番上に「ここあ」っていう新しいジャンルができた感じです(笑)
部屋の床がフローリングなんですけど、ここあが滑らないように床全面にマットレスを敷いたりとか、ここあが住みやすいように部屋を改造していっています。

── お仕事をしていく上で、ここあ君と暮らし始めてから何か変わったことはありましたか?

お仕事が大好きなので、仕事に対するモチベーションは変わらないんですけど、家に帰ってきた時に、ここあがキラキラした目で駆け寄ってくるのが、めっちゃ可愛いのでモチベーションの1つになりました(笑)
それに、お仕事の合間とかに、犬好きな方が話しかけてくれることも増えましたね。

次のページへ

私の幼いころの経験を、ここあの健康のために活かしています

前のページへ

可愛すぎたので動画に収めてYouTubeにアップしたんです

prev next 1 2 3 4 5 6 7 8

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん