FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 特集
  • 人気声優が語る、ペットとの日々第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

好きなところは…存在ですね(笑)

── 始めに、ここあ君のチャームポイントを教えてください。

チャームポイントは顔です。
この子を飼う時は、めちゃくちゃ探しまわって、顔の良さでこの子に決めました(笑)

── どんなお店で探したんですか?

都内の某ペットショップチェーンは、ほぼ探したんじゃないかな…。
ペットショップのWebサイトで、気に入った子を見つけてから実際にお店に会いに行きました。
他にも、トイ・プードル専門のブリーダーさんのところにも行きましたし、本当に色々なところで探しました。

── ここあ君のどんなところが好きですか?

好きなところは…存在ですね(笑)
ペットを飼っている方は皆さんそうだと思うんですけど、何をしていても可愛いんですよね。

── ここあ君の困ったクセはありますか?

小さい頃から噛むことが好きなので、色々なところを齧っちゃって物をダメにされちゃうんです。
この前は、ソファの下に敷いてある滑り止めを、ガジガジ齧って食べちゃったことがあったのでびっくりしました。
でも、人の手とかは甘噛みするだけで、ケガをするくらい噛んだりはしないんです。

── ここあ君は、本多さんに対してどんなところが好きそうですか?

どう考えても、ご飯とおやつをくれるところだと思います(笑)
でも前に、ここあを友達に預けた時があったんですけど、ここあが、私が去っていった方を見ながら、「キューンキューン」って寂しそうに鳴いていたらしいんです。
ここあは、私のことをごはん係としか思っていない、と思っていたので嬉しかったですね(笑)

── ここあ君は、本多さんのことを親のように思っているのかもしれないですね。

ここあが生後2ヵ月の頃から一緒にいるから、本当にお母さんだと思っているかもしれないです(笑)
あと、自分のことを人間だと思っている節がありますね。
そういう時は、いつも「君はトイ・プードルだよ」って教えています(笑)

次のページへ

可愛すぎたので動画に収めてYouTubeにアップしたんです

前のページへ

ペット プロフィール

prev next 1 2 3 4 5 6 7 8

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん