FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 特集
  • 人気声優が語る、ペットとの日々第2回・佐藤舞さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん

ペットを飼ってからは、完全にインドアになってしまいました(笑)

── ペットと暮らす前は、佐藤さんご自身はどんな生活を送っていましたか?

ペットを飼う前となると、コーギーのラッキーを飼う前で小学生の頃だったんですけれど、とにかく外に出て遊ぶ子でした。
公園に行けば近所の子が誰かしらいるので、その子たちと遊んだり走り回ったり、砂場でお家の絵を書いておままごとをしたりしていました。

── ペットと暮らすようになって、変化がありましたか?

それまでの生活とはガラッと変わりました。外で友達と遊ぶよりも、家に帰りたいが強くなっちゃって…完全にインドアになってしまいました(笑)
犬のお散歩とかで外に出ることはあるんですけど、家でずっとペットを撫でていたいって感じだったので、友達がどんどん減っていきましたね(笑)

── プリン君をお迎えしてからは、2匹と暮らすことになりますよね。その頃はどんなことがありましたか?

とにかくプリンがわんぱくだったので、お兄ちゃんのラッキーがすごく困っていました(笑)
でも、その分プリンがラッキーに教えてもらったことが、たくさんあったみたいです。
例えば、プリンがラッキーにじゃれているんですけれど、あまりにもやりすぎると吠えて怒ったりとか、噛むふりをして怒ったりとか。そういうふうに、お兄ちゃんらしいことをたくさんしてくれていたので、だんだんいい子になっていきました。

次のページへ

人が食べてるものを食べたがるんです

前のページへ

子犬の頃は、走り回ってずっとじゃれ合いたいっていう子でした

prev next 1 2 3 4 5 6 7 8

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん