FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 特集
  • AKIBA’s GATE 立花理香さん特集連載第4回「アイドル」について

AKIBA’s GATE 立花理香さん特集
連載第4回「アイドル」について

– アイドルオタクには色々なタイプの人がいると思うのですが、立花さんはどういうスタンスで応援していますか。

私はわりと、一線を画したい系ですね。
彼氏面とかではなく…地蔵でもなく…仏タイプ? その人たちが頑張ってくれて、楽しんでくれていればそれで良いみたいな。

 
– 地蔵とか彼氏面とか、ドルヲタ用語がちょいちょい出てきますが、そういった用語ってどのくらい知っていますか。

どうなんでしょうね、時代によって結構流行り廃りが早かったりするんですけど……認知という言葉もありますが、私は別に認知は要らないんです。

認知されたい勢もいますけど、私としては絶対に嫌で、一緒にお仕事したアイドルさんは私のことなんて絶対に覚えてないとかわかっていても、イベントとか行くときは絶対にバレないようにして行きたいし、チェキとかも一緒にツーショット撮れたら嬉しいし、その場で会えたら嬉しいけど、私のことは覚えないで欲しいみたいな……この感じ分かります?

 
interview_tati4_img16

 
– ちょっと僕含め、周りのスタッフもみんな分からないって言ってますね……。自分の存在を知って欲しいとかは思わないんですね。

だって恥ずかしいじゃないですか!
やだやだ、無理です無理ですよ!

 
– 逆に、立花さんの場合、記憶力が相当良いと思いますから、ファンの方を覚えますよね。

覚えてほしいと思ってもらう分には、私の脳みそが持つ限りは良いですけど、アイドルちゃんに私を覚えられたくなくて、いちファンでいたいんです。

 
interview_tati4_img17

 
– 自分の娘がアイドルになりたいと言ったらどうしますか。

もし小学生くらいでなりたいって言い始めたら、ちゃんと送り迎えしつつ応援はするかもしれないですけど、高校生くらいでなりたいって言い出したらちょっと止めるかもしれないですね。
何か”悪い虫率”が高そうじゃないですか……。

今ってアイドルさんが多い時代なので、アイドル事務所もすごく多くて、しっかりしている事務所もあればちょっと心配になっちゃう事務所もあると思うので、よっぽどしっかりしたところじゃないと私は許さんぞってなりますね。

あと、「高校を中退してアイドルになります」とかは許さないですね。ももちもそうですけど、教員免許を取って大学を出て、それでもあれだけアイドル活動を全力でされていたので。
アイドルにも夢があるし、娘にも夢があるから、多分どっちも守りたいってなっちゃうかもしれないですね。

 
interview_tati4_img18

 
– ではもし、小学生の娘がアイドルになりたいと言ったら、どういうアイドルに育てたいですか。

まず私生活では絶対にスカートを履かせないですね。
見せてはいけないからです。

街に遊びに行くのも、義務教育の間は絶対に保護者同伴でなければ駄目ですね。
今はすぐ炎上するから。
すれずに、純粋に育ってほしいですね。

 
interview_tati4_img19

interview_tati4_img20

prev next 1 2 3 4 5

FEATURE!!

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第4回(前編)
SAY YOU LAB/音羽 里奏さん

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第3回(後編)
マウスプロモーション附属俳優養成所/
井上雄貴さん・田中貴子さん

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第3回(前編)
マウスプロモーション附属俳優養成所/
井上雄貴さん・田中貴子さん