FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • [インタビュー]SPR5が2018年を漢字一字で表すと?! ファン待望の1stアルバム「Supreme Revolution」リリース!! 各ソロ楽曲を”他己紹介”形式で熱く語る

[インタビュー]SPR5が2018年を漢字一字で表すと?! ファン待望の1stアルバム「Supreme Revolution」リリース!! 各ソロ楽曲を”他己紹介”形式で熱く語る

■今後の目標、そしてお待ちかねの漢字一字が!

– お時間もそろそろなので、それでは今後の目標をお聞かせいただけますか。

社本:始めた時からの夢として”武道館で歌う”というのは、キャラクターとしてのSPR5、私たちのSPR5としての夢なので、目標として掲げていきたいっていうのはあるのですけど、2019年はアルバムを発売させていただけるということなので、それを自信にしてたくさんのシュプリーマーの人たちと、色々な出会いがあるような一年になればいいなと思っています。

岩井:一つひとつのライブだったり試練だったりがあるので、それを乗り越えて頑張っていきたいです。2018年は私たちも充電期間だった一年なのですけど、2019年は『消滅都市』のTVアニメ化もあって、アルバムが発売されてイベントもあると思うので、駆け出して行けるような一年にしたいなと思います。

直田:2018年は一つのことを5人一緒でがむしゃらに頑張ってきたのですが、2019年は5人で頑張りつつも、アルバムではソロ曲もあるので、個々のレベルアップもしていきたいなと思っています。2018年は充電期間だったから、2019年は羽ばたいていけるような「翔」という漢字を、12月頃に「今年の漢字はこれです」と言えるような年にしていきたいです。漢字出た!

大西:最初から皆で武道館に行きたいね!って言っていましたし、私としては一つひとつ小さな目標をきちんと積み上げてクオリティを向上して行きたいなと。誰が見てもというのは難しいかもしれないけれど、全然興味が無い人が見ても何か一つ興味を持ってもらえるようなモノを身につけて、頑張っていきたいなと思います。

園山:われはブログをやらせていただいていますし、各々にタスクが与えられている状態で、皆でクリアしていきたいし、それぞれが自分のできることをレベルアップできるようにしたいです。個々と言っても5人でSPR5だから、結局はそこに集約される訳なので、5人でいつかあの舞台に立ちたいなと思います。

SPR5がリアルデビューさせていただいた頃から「われたちがいる意味って何だろう、われららがこの世界線に存在する意義ってなんだろう」ってずっと考えていて。われらは『消滅都市』というすごく大きな作品に関わらせていただいているから、もっともっとSPR5としてやれることもあると思うし、自分たちが何をすべきなのかということを考えながら、色んな人たちにお返しをしながらやっていきたいと思います。


園山ひかりさん

 

岩井:漢字、思い浮かびました! 「楽しい」の「楽」です。2018年、楽しかったです。

直田:わかりました! 2018年は奮闘の「奮」で。

社本:私は、5人で自分たちのことを褒めてあげるのは大事だと思うので、「伸」びるという漢字にしたいと思います。歌やダンスやトーク、そしてこうして取材を受けさせていただいている時も喋れるようになってきたりとか、ちょっとずつかもしれないですけど自分も皆も伸びていると思うので、2019年も伸びれるよう、そして翔けられるよう、充実した楽しい年にしたいなと思います。

園山:じゃあわれは「縁」ですね。やっぱりこの5人から始まって、色んな方に出会ったりとかシュプリーマーの方に出会ったりとかで、縁を大切に出来た1年だと思うので2019年も頑張りたいと思います。

 

– それでは最後に、まだアルバムを手に取っていない、未来のシュプリーマーさんに向けて一言いただけますでしょうか。

社本:本当にずっと色々なところで言わせていただいているのですが、SPR5の曲は”全曲表題曲”なので、新たに増えた11曲でさらに強い鎧をまとえたという気持ちです。だから、皆さんにも1曲1曲の良さを知ってもらいたいですし、11曲の中に絶対一つはハマる曲があると思うので、まずは1枚手に取ってもらって、聴いてもらいたいなと思います。手に取れば、あなたの革命を起こせるような曲が入っているので、まずは1枚お買い求めください!

SPR5/「Supreme Revolution」全曲試聴動画

■SPR5 1stアルバム「Supreme Revolution」
発売日:2019年1月9日(水) ※好評発売中!

●DVD付き初回限定盤
価格:3,800円+税/仕様:CD+DVD
DVD収録内容:「アルキオネ」Music Video/Making 収録

●通常盤
価格:3,000円+税/仕様:CD Only

●きゃにめ限定 DVD付き初回限定盤
価格:4,800円+税
特典内容:初回限定盤のDVDに加えて、「シュプリームレボリューション~夢への強化合宿!~」の特典DVDを収録

■「Supreme Revolution」リリースイベント
☆きゃにめ・とらのあな合同回
開催日時:1月19日(土) 15:30開場/16:00開演
会場:ポニーキャニオン1Fイベントスペース
出演者:SPR5(社本悠・岩井映美里・直田姫奈・大西亜玖璃・園山ひかり)
内容:トーク&ミニライブ&チェキお渡し会(5人一斉)

☆アニメイト回
店舗:アニメイト秋葉原
開催日時:1月20日(日) 15:30開場/16:00開演
出演者:SPR5(社本悠・岩井映美里・直田姫奈・大西亜玖璃・園山ひかり)
内容:トーク&お渡し会(社本・直田ユニット、岩井、大西、園山ユニット 2組でのお渡し会)

☆ゲーマーズ回
店舗:AKIHABARAゲーマーズ本店
開催日時:1月20日(日)18:30開場/19:00開演
出演者:SPR5(社本悠・岩井映美里・直田姫奈・大西亜玖璃・園山ひかり)
内容:トーク&ミニライブ&ブロマイドお渡し会(5人一斉)

■SPR5 公開生放送「夢への第五歩」
開催日時:1月19日(土) 開場19:30/開演20:00
会場:ポニーキャニオン 1Fイベントスペース
出演:SPR5(社本悠・岩井映美里・直田姫奈・大西亜玖璃・園山ひかり)

■イベント「Supreme Revolution」
開催日:3月17日(日) 昼の部/夜の部
会場:代官山UNIT
料金:4,000円+税
※アルバム「Supreme Revolution」にチケット優先申込券を封入。

 

(c) Wright Flyer Studios/消滅都市製作委員会

prev 1 2 3 4

FEATURE!!

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第4回(前編)
SAY YOU LAB/音羽 里奏さん

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第3回(後編)
マウスプロモーション附属俳優養成所/
井上雄貴さん・田中貴子さん

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第3回(前編)
マウスプロモーション附属俳優養成所/
井上雄貴さん・田中貴子さん