FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 特集
  • AKIBA’s GATE 小野賢章さん特集連載第3回「プライベート」について

AKIBA’s GATE 小野賢章さん特集
連載第3回「プライベート」について

interview_ono3_eyecatch

interview_ono3_eyecatch

AKIBA’s GATEでは日本のポップカルチャーを広く伝えるため、声優・役者やアニメ監督といった方々に当サイト独自のインタビューや取材企画を行なっており、第1弾では声優の井澤詩織さんにご登場いただきました。

その第2弾の特集として、舞台「黒子のバスケ」OVER-DRIVEが東京/大阪で開催されたことを受け、俳優・声優・歌手として活躍されている小野賢章さんにインタビューを敢行いたしました。舞台や役者・歌手業、そしてプライベートまで様々なことをお伺いした、貴重な連載記事となっております。

連載第3回目のテーマは、「プライベート」について。飼い猫のまつりちゃんとの出会いや、休日の過ごし方、仲が良い役者さんについて、そしてこだわりのポップコーン(?!)にまで話は広がっていきます。

 
– お休みの日はどういう風に過ごされていますか?

休みの日は特にやることを決めないんですよね。
どの日に何やろうとか、どこ行こうとか決めずに、その日起きて「あ、今日は何しよう」みたいに思いついたら動く感じです。
今飼っているペットのまつりも、その日起きた時に「あ、今日ネコ飼うな」と思ったんですよ。

 
– え、そんなことあります?!(笑)

実家でもネコを飼っていたので、ずーっとネコを飼いたいなとは思っていたんですね。それで、ある日起きた時に「あ、今日じゃん」みたいな。降りてきましたね。
そこから調べてみたら、まつりの写真を見つけて「あ、この子だ!」って思って、すぐにお店に行って実際に会ってみて、即決しました。

他のベンガルはみんな耳がピーンと可愛い感じに撮れていたのですが、まつりだけすごく警戒しているような写真だったんですよ。それで、「あ〜、この子だ!」と思いまして。

まつりは2歳になったのですが、僕が会いに行った時は生後2か月半くらい。
店員さんから「3か月にならないとお渡しできません」と言われたので、後日改めて引き取りにいきました。まつりはしつけもされていて、トイレとか覚えさせる手間も一切かかりませんでした。

 
interview_ono3_img1

 
– 小野さんが好きなファッションもまつりちゃんもヒョウ柄ですが、ヒョウ柄が好きな理由は何かあるのですか?

いや〜わからないですね。
昔はヒョウ柄がすごく好きで、服とかもヒョウ柄ばかりだったんですが、最近は落ち着いて黒の無地が多いかもしれません。

 
– ファッションにこだわりをお持ちですよね。

そうですね。
キャップが、特にNew Eraのキャップがすごく好きで、自分がオタクになれる部分を探していた時に「キャップ集めって結構いいかも」と思ったくらいで、昔からずっと集めています。

僕のフォトブックに載っているキャップはどれも好きで、未だに被っていますね。
最近はYohji YamamotoがよくNew Eraとコラボしていて、それは毎回買っています。

 
interview_ono3_img2

 
– そんなにあると、収納場所も大変ですね

キャップはたたんで、全部重ねて置いていますね。
そして一定量を超えると、後輩に一気にあげてしまいます。それがNew Eraばかりなので、“New Eraおにいさん”みたいになっていますね(笑)。

僕の頭のサイズが小さめなので、後輩のサイズと合わないものはそのまま家に溜まっている感じです。
あとはスニーカーもよく集めています。

next 1 2 3

FEATURE!!

interview_ono3_eyecatch

AKIBA’s GATE 小野賢章さん特集
連載第3回「プライベート」について

yoshimizu_cover_img0

次世代ビジュアルアートの旗手
コンセプトアーティスト よー清水インタビュー

interview2_eyecatch

AKIBA’s GATE 小野賢章さん特集
連載第2回「家族・キャラ」について