FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 【AnimeJapan 2022】TVアニメ『まちカドまぞく 2丁目』スペシャルステージで、キャスト陣がクイズやサプライズケーキで大盛りあがり!

【AnimeJapan 2022】TVアニメ『まちカドまぞく 2丁目』スペシャルステージで、キャスト陣がクイズやサプライズケーキで大盛りあがり!

2022年3月26日(土)、東京ビッグサイトで実施されたAnimeJapan 2022内GREEN STAGEにて、TVアニメ『まちカドまぞく 2丁目』のステージイベント「BS11【ANIME+】Presents TVアニメ『まちカドまぞく 2丁目』すぺしゃるステージ ~時は来た!! まぞく復活の誓い~」が開催された。イベントには、小原好美(吉田優子役)、鬼頭明里(千代田桃役)、高柳知葉(陽夏木ミカン役)、髙橋ミナミ(リリス役)が登壇した。


小原好美


鬼頭明里


高柳知葉


髙橋ミナミ

久しぶりの有観客開催となったAnimeJapan 2022、本ステージにもたくさんのお客さんが詰めかけて大いに盛り上がりを見せる。この日のMCも兼任した髙橋は、講演台にごせん像を祀りつつイベントを進行していった。まずはTVアニメ『まちカドまぞく 2丁目』のPVを観た後に、各キャストに見どころを聞いていく。

小原は、2期から登場する新しいキャラクターにも注目しながら、アニメーションのクオリティが上がっているように感じたようで、シャミ子のしっぽもヌルヌル動くとのことでファンの期待値をグッと上げる。鬼頭はストーリー面を挙げて、キャラクター同士の関係にも変化が起こるとコメントすると、高柳は自身のキャラクターが最初から出てくるということで、本格的に仲間になれた実感を噛み締めている様子。

するとステージは「まちカドまぞくクイズ」コーナーに移行。第1期アニメを見ていればわかる(?)クイズを出題し、キャスト陣がスケッチブックに回答を書いていくルールで、「シャミ子の捨てゼリフといえば? ○○○○○○○○○おもうなよ!」「シャミ子が初めて食べた、桃の手作りご飯は?」といった基本的な問題から、「期末試験で、リリスは学年で何位だったでしょうか?」「最終回でミカンの呪いが発動したとき、シャミ子の角に張ってあった値段はいくらでしょうか。」といった超難問が出題されていき、さすがのキャスト陣も頭を悩ます場面があった。

クイズコーナーの最後には、イベント実施日の前日である3月25日は何の日か?という問題が出題された後に、その答えである千代田桃の誕生日を祝うサプライズケーキがステージ上に登場。桃を演じる鬼頭は豪華なケーキに驚きながらも、桃の代わりに感謝の言葉を述べた。

ステージの終盤には作品からのお知らせがあり、

・コミックス 第1〜6巻 絶賛発売中
・初のアンソロジーコミック 4月27日発売
・伊藤いづも先生による描き下ろしイラストフィギュア化企画第三弾 開発進行中
・等身大ごせん像ソフビ貯金箱 開発進行中
・TVアニメ『まちカドまぞく 2丁目』OP&EDテーマ 4月20日同時発売

といった告知がなされた。

あっという間にステージも終わりの時間となり、最後にキャスト陣から一言ずつメッセージが届けられると、大きな拍手が鳴り響く中でステージイベントを締めくくった。

 

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん

アイドル人情活劇ドラマ『フェノメノン』が
BSフジ 他にて放送決定!!
AKIBA’s GATE独占 出演者インタビュー
(後編)