FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 【AnimeJapan 2022】人気スマホアプリ「ロードモバイル 」のスペシャルトークステージ開催! 山下まみ、守屋亨香がシチュエーションボイス対決で白熱勝負

【AnimeJapan 2022】人気スマホアプリ「ロードモバイル 」のスペシャルトークステージ開催! 山下まみ、守屋亨香がシチュエーションボイス対決で白熱勝負

2022年3月26日(土)、東京ビッグサイトで実施されたAnimeJapan 2022内BLUE STAGEにて、「宇宙最強『エリート戦士』『海☆賊』『女性声優』大集合!スペシャルトークステージ supported by ロードモバイル」が開催された。イベントには、山下まみ、守屋亨香、R藤本、ゴー☆ジャスが登壇した。


山下まみ


守屋亨香


R藤本


ゴー☆ジャス


結川愛寿加

人気スマホアプリ「ロードモバイル」主催の当ステージは、2月まで開催されていた同ゲームの女性声優対抗ギルドバトルで勝ち抜いた、Cチームの山下まみ・守屋亨香ペアがステージ出演権&告知権を獲得した経緯もあり、山下・守屋の人となりなどを広く知ってもらうためのイベントとなった。

MCの結川愛寿加が登壇者を呼び込むと、まずは山下・守屋が参加していた「女性声優対抗戦」について話が及ぶ。総勢5組10名の声優が参戦したギルドバトルには、声優を応援しているファンも参加することができたため、この日の会場にもギルドメンバーが駆けつけていた。2人はそのギルドメンバーにかなり助けられたようで、感謝の意を客席に直接伝える。

イベントはそんな2人のプロフィール紹介に移る。大学卒業まで北海道に居た山下は、大好きなゲームを通して声優という職業の存在に気づき、そしてその1週間後には声優を目指して東京に引っ越したというエピソードを披露し、その行動力に周りを驚かせる。また、「オッサンじゃないか」と突っ込まれた趣味は株で、「老後が心配なので(笑)」と会場の笑いを誘っていた。

一方の守屋は長野県の出身で、趣味が「プロレス鑑賞」という、見た目のかわいらしさとのギャップにまた驚きの声が上がる。新日本プロレスが好きだと力強くアピールするも、R藤本もゴー☆ジャスもプロレスに明るくないようでタジタジとさせていた。

すると、ここからは「シチュエーションゲーム」と題したミニゲームのコーナーに。お題に沿ったキャラクターとシチュエーションに合った台詞を山下と守屋が自分で考えて演じ、どちらがよりお題に合っていたかをR藤本とゴー☆ジャスが判定。勝者には自身のアピールタイムが設けられ、敗者には罰ゲームとして、芸人の2人から伝授されたギャグを披露しなければいけないという天国と地獄がくっきり分かれるものとなっている。

「打ち合わせに遅れそうな後輩に、ツンデレな先輩として声を掛ける時の一言」というお題では、山下が「それじゃ今日の夜、ローモバできないでしょ。私の城、誰が守るのよ」と作品を絡めた台詞を披露するも、守屋のデレ成分多めな芝居によって守屋が先勝。続いての勝負「初めてのデートでどこに行きたい?と聞かれた時のふわふわ天然系娘からの一言」でも、「う〜ん、ゲームセンターに行って、ちいかわのグッズいっぱい取って欲しいな♡」とふわふわ感満載の台詞で守屋が勝利し、結果53万1ptを獲得した守屋がアピールタイムを見事ゲットした。

そのアピールタイムで守屋は、自身が所属する8人組声優アーティストユニット「DIALOGUE+」が4月13日にリリースする5thシングル「僕らが愚かだなんて誰が言った」と、鹿野志穂役として出演するTVアニメ『CUE!』の告知を行い、会場からは温かい拍手が起こった。

一方、罰ゲーム担当となった山下は、R藤本とゴー☆ジャスから直々に伝授されたギャグを披露すると、こちらは苦笑交じりの生温かい拍手が巻き起こった。なお、罰ゲームを頑張った山下にも告知タイムが設けられ、九条ウメ役で出演している『Tokyo 7th シスターズ』内ユニットの「4U」が5月から全国ツアーを行い、8月にはアニサマにも出演することをアピールした。

イベントの最後には登壇者から一言ずつ挨拶があり、

ゴー☆ジャス「本日のステージがこれだけ面白かったということは、ロードモバイルも絶対面白いので、皆さんもゲームをやるしかナイジェリア」

R藤本「本当に今日は楽しかったよ。皆さん気をつけて帰るんだよ。以上、ジャムおじさんでした」

守屋「ロードモバイルは私も楽しく遊ばせてもらえたので、皆さんこれからも遊んでいただけると嬉しいです」

山下「戦いは終わってしまいましたが、私も時折ギルドに出没していますので、これからもよろしくお願いします!」

と述べてイベントを締めくくった。

FEATURE!!

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
蕃茄なずな役・茅野愛衣さんインタビュー

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
遠野樹役・小野友樹さんインタビュー

KATARI独奏会「聖域-sanctuary-」開催直前!
神尾晋一郎×間宮丈裕(ゆよゆっぺ)
AKIBA’s GATE独占ロングインタビュー