FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 「みて!みて?Kleissis」公開録音も決定した『Kleissis』、ソフマップAKIBA1号店での1stシングル「Kleissis Chaos」発売記念イベントの模様をお届け‼

「みて!みて?Kleissis」公開録音も決定した『Kleissis』、ソフマップAKIBA1号店での1stシングル「Kleissis Chaos」発売記念イベントの模様をお届け‼

9月23日(日)、Kleissis7回目となる『Kleissis Chaos』発売記念イベントが、東京・ソフマップAKIBA1号店にて行われた。この日はKleissisより富田美憂、山田麻莉奈、髙橋麻里、山根綺、金子有希の5名が出演した。

ステージが暗闇に包まれる中5人が登場すると、すぐさま大歓声に包まれ「Kleissis Chaos」が披露される。タワーレコードでのイベントでも見せたライトアップによる演出に加え、センターを富田が務めるという今まで見せたことのないKleissisの姿に観客は夢中になっていた。続く「贖いのアリア」では雰囲気が一変。ブルーのライトを背に切なく歌い上げる5人の姿を静かに聞き入っていた。

MCになると、ソフマップが用意した等身大はある巨大なポスターに嬉しそうな5人。まるで分身したみたい、と横に並んではしゃぐ一幕も見せていた。また、山田が「毎日聞いてくれていますよね、何回聞きましたか?」と客席に問いかけると、100回、1000回、中には10000回⁉と大きな声が上がり驚きの表情を見せていたが、まだまだ沢山聞いてもっと好きになって下さいと続け笑いを誘っていた。

告知コーナーでは、9月26日に放送されたラジオ番組『ノン子とのび太のアニメスクランブル』に髙橋、金子がゲスト出演というお知らせの他、初解禁情報として10月14日のアニ玉祭ステージに元吉の追加出演決定、そして同日に『みて!みて?Kleissis』公開録音決定が発表されると、客席からは大きな歓声が巻き起こった。詳細については下記や公式HP、Twitterなどをチェックしてみて欲しい。

最後はステージ、客席によるA・S・R!の大合唱から「Another Sky Resonance」の歌唱がスタート。発売前ながらライブでは定番となった一曲にファンのボルテージは最高潮に達し、ステージ上の5人も熱い歌声で応え会場は一体感に包まれていた。

ライブ終了後は特典会となり、ファンはKleissis5人との交流を楽しむと満足そうな顔で会場を後にしていた。発売記念イベントはこれでひと段落となるが、10月もイベント盛りだくさんのKleissisにこれからも要注目!

撮影:今井禅太

■2ndシングル情報
「Another Sky Resonance」
作詞:こだまさおり 作曲:Ghost Code Works 編曲:齋藤真也
発売日:10月31日(水)
価格:2,000円+税(初回盤・全7種) / 1,500円+税(通常盤)

【PV】

■アニ玉祭2018
日時:10月14日(日)
時間:10:05~
会場:埼玉・ソニックシティ
出演:田中有紀 富田美憂 山田麻莉奈 髙橋麻里 山根綺 元吉有希子

■『みて!みて?Kleissis』公開録音
日時:10月14日(日)
開場:15:30 開演:16:00
会場:東京・神田明神 祭務所地下ホール
出演:田中有紀 富田美憂 山田麻莉奈 髙橋麻里 山根綺 元吉有希子

©project Kleissis

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん