FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 『Kleissis』1stシングル「Kleissis Chaos」AKIHABARAゲーマーズ本店での発売記念イベントの模様をお届け!

『Kleissis』1stシングル「Kleissis Chaos」AKIHABARAゲーマーズ本店での発売記念イベントの模様をお届け!

9月16日(日)、東京・AKIHABARAゲーマーズ本店にてKleissisの1stシングル『Kleissis Chaos』発売記念イベントが二部構成で行われた。この日は田中有紀、山田麻莉奈、髙橋麻里、山根綺、金子有希の5名が登場した。

客席からの大歓声に迎えられると、イベントは早速「Kleissis Chaos」の歌唱からスタート。本人たちも強い曲と語るだけあり、客席は総立ちとなり早くも盛り上がりは最高潮に。

熱気も残る中Kleissisファンにはお馴染みとなったコール&レスポンスでの挨拶を終えると、次はトークコーナーへ。客席のファンにどこから来たかという質問をした際には、個人的に気になると山田が「福岡から来た人」と尋ね、地元からの参加者を見つけると嬉しそうに笑顔を見せていた。また普段のKleissisという話題になると、LINEでよく会話しており前日も元吉の撮影した写真で持ちきりだったとのこと。この写真というのは『機動戦士ガンダムNT』のキービジュアルを真似したものなのだが、独特なポーズになっているので気になる人はぜひ元吉のTwitterをチェックしてみよう。

再びライブパートとなり、2曲目の「贖いのアリア」が披露された。1曲目とは打って変わり、深い歌詞とメロディに多くのファンが静かに聞き入っていた。

しっとりとした雰囲気に包まれて歌唱が終わると、5人は客席のファンが一緒に振りつけをしてくれたことに感動していた様子。これからもイベントはたくさん予定されているので、参加する際にはぜひ覚えてやってみてほしい。続いてYouTubeチャンネルの動画番組『みて!みて?Kleissis』のアピールでは、ファンのみんなとも考えて色々なことをやっていきたいとのこと。特に罰ゲーム案はスタッフの人が喜ぶとのことなので、積極的に意見を送ってみよう。

ここで最後にもう一曲、10月24日発売の2ndシングルから「Another Sky Resonance」が披露されると、まだ発売前ながら熱い一体感に包まれた。今回イベントの行われたゲーマーズではオリジナル特典もつくということなので要チェックだ。

ミニライブが終わるとお渡し会が行われ、ファンもKleissisのメンバーとの交流を楽しんでいた。アニ玉祭出演なども決まりどんどん活躍の場を広げているKleissisに、今後も目が離せない!

■2ndシングル情報
「Another Sky Resonance」
作詞:こだまさおり 作曲:Ghost Code Works 編曲:齋藤真也
発売日:10月24日(水)
価格:2,000円+税(初回盤・全7種) / 1,500円+税(通常盤)

【PV】

 

■A&Gオールスター2018 スペシャルライブ!
日時:10月7日(日)
時間:13:15~予定
会場:神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール メインロビー

■アニ玉祭2018
日時:10月14日(日)
時間:10:05~
会場:埼玉・ソニックシティ
出演:田中有紀 富田美憂 山田麻莉奈 髙橋麻里 山根綺

©project Kleissis

FEATURE!!

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第3回(前編)
マウスプロモーション附属俳優養成所/
井上雄貴さん・田中貴子さん

声優ユニット・SPR5の1stアルバムリード曲
「アルキオネ」MV撮影現場に密着!

小野賢章・岸本卓也・早乙女じょうじが参加
12/13開演、Team Unsui第2回公演『カプセル』稽古レポ&インタビュー(後編)