FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 漫画 特集
  • 花ふるコロニーロット ~26歳OL、ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念遠野樹役・小野友樹さんインタビュー

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
遠野樹役・小野友樹さんインタビュー

今回AKIBA’s GATEでは、株式会社 viviON のコミックレーベル・ comipo comics が手掛ける、ボイスコミック作品「花ふるコロニーロット ~26歳OL、ガーデニング男子に弟子入りする~」に出演する、小野友樹さんへお話を伺いました。

comipo comicsとは、電子コミックアプリ『comipo』、2次元コンテンツのダウンロード販売サイト『DLsite comipo』などで販売されるオリジナル作品のコミックレーベル。
『comipo』が掲げるcomic(コミック)とpop(音)というテーマを体現する作品を世に送り出しており、従来の電子コミックだけではなく、音や声の要素を加えた新しい作品形式・ボイスコミックも手掛けています。

本記事では、新たに配信が始まったボイスコミック作品「花ふるコロニーロット ~26歳OL、ガーデニング男子に弟子入りする~」のヒロイン・蕃茄なずなの、同僚・遠野樹を演じる小野友樹さんへ、作品の魅力と小野さんご自身についてお伺いしたインタビューをお届けします。

花ふるコロニーロット ~26歳OL、ガーデニング男子に弟子入りする~

あらすじ
製薬会社で働く観劇が趣味の26歳・なずな。
頑張り屋の彼女だが、トラブル続きの日々にややくたびれ気味……。
そんなある日、ふとしたことからおとぎ話の森のような素敵な庭園に迷い込んでしまう。
そこにいたのは、彼女がちょっと苦手に感じていた同期の遠野で……!?
 
祖母から受け継いだ庭の手入れを密かな趣味とする彼が、愛情を注いできた美しい植物たち。
庭での穏やかなひとときは、とても心地よくて……。
 
ゆっくりのびのび育っていく植物たちと共に芽吹きはじめる、かすかな恋の予感。
なずなの毎日が、すこしずつ輝きはじめる――。

 

他のボイスコミック作品とは、一線を画する作品

── コミック(マンガ)作品はよく読まれますか?また、好きなジャンルはありますか?

コミック作品は、ジャンル問わず大好きですね。しいて言うならギャグ漫画が好きです。
時間の使い方が下手なのか、意図して漫画を読む時間が作れていなくて、基本的にはオーディションをいただいた作品や、出演した作品を読ませていただく事が多いですね。

── コミック作品は、電子書籍と紙書籍のどちらをよく利用しますか?また、その理由を教えてください。

よく読む方は電子書籍ですね。電子書籍の良い所として、やっぱり持ち運びしやすいので利用することが多いです。
最近、ひと部屋の壁一面を本棚にしようと計画しているんですが、今持っている本だけで棚がいっぱいになっちゃって(笑)それ以降の本は物理的に持てないので、電子書籍に移行しているっていうことも理由の1つですね。本当は紙媒体で、物として持ちたいっていう気持ちはあるんですけどね。

── コミックと音声を同時に楽しめる「ボイスコミック」の魅力は何だと思いますか?

「comipo comics」さんのボイスコミック作品に出演させていただきましたが、今まで僕が携わらせていただいたボイスコミック作品とは、一線を画する作品になっていると思いました。(注・マンガを原作にして音声を付けた動画をボイスコミックと呼ぶこともあります)
この作品を読んで聴いていただく、読者の皆さんに楽しんでいただけると嬉しいです。

次のページへ

– 遠野樹は、すごく優しくて温かい性格なんです。

next 1 2 3

FEATURE!!

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
蕃茄なずな役・茅野愛衣さんインタビュー

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
遠野樹役・小野友樹さんインタビュー

KATARI独奏会「聖域-sanctuary-」開催直前!
神尾晋一郎×間宮丈裕(ゆよゆっぺ)
AKIBA’s GATE独占ロングインタビュー