FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • アニメ
  • TVアニメ『戦×恋』、第1弾メインキャスト発表! 主人公は広瀬裕也、三つ子役に本渡楓、加隈亜衣、日高里菜(キャストコメントあり)

TVアニメ『戦×恋』、第1弾メインキャスト発表! 主人公は広瀬裕也、三つ子役に本渡楓、加隈亜衣、日高里菜(キャストコメントあり)

2019年10月よりAT-X、TOKYO MX、サンテレビ、BS11にて放送開始となるTVアニメ『戦×恋(ヴァルラヴ)』のキャスト情報が発表され、戦乙女の9人姉妹と共に暮らすことになった亜久津拓真役に広瀬裕也、美人だが気が強い性格の早乙女七樹役に本渡楓、生徒会長を務める早乙女五夜役に加隈亜衣、人気急上昇中のアイドル早乙女六海役を日高里菜が務めることがわかった。各キャストのコメントが到着したので、以下にて紹介する。

◆亜久津 拓真(あくつ たくま) CV:広瀬裕也

【身長】 180cm 【年齢】 16歳
大きい体躯と顔の怖さから周囲に「アクマ」と呼ばれるようになった16才男子高校生。その威圧感から友達もできず孤立した結果、”人間恐怖症”を発症してしまう。他人と関わらず生きていこうとするものの、戦乙女の9人姉妹と共に暮らすことになり悪魔との戦いに巻き込まれていく。
◆広瀬裕也 コメント◆
『戦×恋』は魅力的なキャラクター!熱い戦闘!ギャグ満載!ちょっぴりエッチ、、、といろんなものが詰まった作品です!そんな素敵な作品がTVアニメ化し、さらに主人公を演じさせていただけるということでとても嬉しかったです!
僕が演じる亜久津拓真は、皆からは「アクマだ!」「怖い!」と恐れられているのですが、本当は臆病で優しい心を持っている繊細な男の子なんです!戦乙女たちと出会い、日々を過ごしていく中で拓真がどう変わっていくのか、見届けていただきたいです!

◆早乙女 七樹(さおとめ なつき) CV:本渡 楓

【身長】 155cm 【年齢】 16歳 【能力】 「剣」
9人姉妹の7女で、拓真と同じクラス。学園内では可憐で天使のようと人気だが、実は気が強い性格である。拓真に命を救われたことから、彼に対して特別な感情を抱いている。一人称は「ボク」で、他の姉妹より胸が小さいことを気にしている。
◆本渡 楓 コメント◆
原作の女の子の破壊力が凄まじく、毎度ドキドキしながら読み、アフレコをして…と挑んでいる最中です。アニメになった時どこまで謎の光が入るのだろうか…それとも……。とても楽しみです。七樹は物事をズバッと言ったり、戦いでは主力になれる頼もしい子です。が、意外とおバカだったり素直になれないという面も可愛いです。七樹はもちろん、拓真やみんなが手を取り合った時、どこまで成長できるのか楽しみにしていてください!

◆早乙女 五夜(さおとめ いつよ) CV:加隈亜衣

【身長】 165cm 【年齢】 16歳 【能力】 「鎖」
9人姉妹の5女。拓真と同じ学園に通い生徒会長を務めている。美しい顔立ちと賢さを兼ね備えているが、拓真を利用し人間界に貢献することで父親になでなでしてもらう欲望を持つファザコンである。
◆加隈亜衣 コメント◆
五夜はクールそうに見えて色んな表情を見せてくれます。可愛い一面が沢山あるので、アニメならではの動く姿を見るのが楽しみです。

◆早乙女 六海(さおとめ むつみ) CV: 日高里菜

【身長】 160cm 【年齢】 16歳 【能力】 「翼」
9人姉妹の6女。人気急上昇中のアイドルで、拓真と同じ学園にも通っている。拓真に好意を寄せており、内気な性格とアイドル活動の忙しさからなかなかデートに行けないことを残念に思っている。
◆日高里菜 コメント◆
六海ちゃんは人気アイドルで頭も良くスタイルもとっても良い!でもちょっぴり気弱な可愛らしい女の子です。ドキッとしてしまうようなシーンや、思わずクスッと笑ってしまうような可愛らしいシーンもたくさんあります。六海の他にも魅力的な女の子がいっぱい出てきますので推しの子がきっと見つかるはずっ♪主人公拓真の成長もしっかり描かれていますので、そちらにも是非注目してみてください!よろしくお願いします!

■TVアニメ「戦×恋(ヴァルラヴ)」作品概要
【イントロダクション】
人類に迫りくる悪魔を迎え撃つ9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)
彼女らの原動力は1人の高校生との“恋”だった――――

「アクマ」というあだ名をつけられるほどの強面の風貌から周囲に怯えられ、
上手く他人と関わることができない孤独な高校生・亜久津拓真。
一人の少女を助けたことをきっかけに、
悪魔と戦う9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)の恋人となって育て、人間界を守ってほしいと頼まれる。

その方法は…
戦乙女と“恋(イチャイチャ)”をすること!!

9人姉妹と恋人契約を結んだ拓真は
彼女らと一つ屋根の下で暮らし、
様々な濃いミッションを乗り越え、彼女らを戦いへ導くことに…

恋が世界を救うことを証明せよ!戦乙女(ヴァルキリー)、発動――

【キャスト】
亜久津 拓真(あくつ たくま):広瀬裕也
早乙女 七樹(さおとめ なつき):本渡 楓
早乙女 五夜(さおとめ いつよ):加隈亜衣
早乙女 六海(さおとめ むつみ):日高里菜

【スタッフ】
原作:朝倉亮介(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:直谷たかし
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン・総作画監督:立石聖
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
アニメーション制作:フッズエンタテインメント
製作:「戦×恋」製作委員会

■原作コミック情報
ガンガンコミックス/「戦×恋(ヴァルラヴ)」 朝倉亮介著
1~7巻絶賛発売中!! 最新8巻は9/12(木)発売!! 毎月12日発売の月刊「少年ガンガン」
(スクウェア・エニックス刊)にて大人気連載中!

©朝倉亮介/SQUARE ENIX・「戦×恋」製作委員会

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん