FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 特集
  • 小野賢章・岸本卓也・早乙女じょうじが参加12/13開演、Team Unsui第2回公演『カプセル』稽古レポ&インタビュー(後編)

小野賢章・岸本卓也・早乙女じょうじが参加
12/13開演、Team Unsui第2回公演『カプセル』稽古レポ&インタビュー(後編)

– 今回の脚本ですが、初稿を受け取ってみての感想をお聞かせいただけますか?

奥村:あぁ〜聞きたくないですね(笑)。

岸本:初稿というか、結構徐々に脚本をもらった感じなんです。

奥村:確かに確かに。

早乙女:簡単な初稿は、それこそ昨日にもらって。本当に皆で作ってきて、それを文字に起こしてくれて。

奥村:みんながどんなのやりたいかとか、俺がこんなことやってみないか?とかっていうのをちょっとずつ稽古場でアイデア出していって。

岸本:逆に、「どんなのが来るんだろう」っていうより、「あ、やってたアレはこう使われたのか」みたいな。

奥村:「あ、俺のアイディア使われてない!」とかね。

小野:その前に僕ら3人と奥村さんとスタッフさんで、今回の公演で何をするかっていう大前提のベースを決める会議があって、そこでタイムカプセルっていう僕の案……素晴らしいアイディアで。

岸本:自分の絶賛する奴、なかなか(笑)。

小野:それで何となく内容はぼんやり浮かんだのですけど、明確に文字で起きてくるとこういう風になるんだっていう。

 
– ということは、今回のタイトルは小野さんのアイディアで決まったんですね。

小野:まぁそうですねぇ〜〜。

一同:(笑)

岸本:プロット段階のアイディアは10本近くもらいましたね。

奥村:僕の一押しは、オリンピックの話。マイナースポーツでオリンピックに出なきゃいけなくなっちゃって、出たくないから不祥事を起こすんだけど、でも炎上したくないから絶妙に炎上しない不祥事を……みたいな感じで話し合うという(笑)。

 
– タイムカプセルがテーマになっていますが、学生時代にタイムカプセルを埋めたご経験は?

一同:……(笑)。

– それでは、もしやるとして、自分だったら何を埋めますか?

奥村:あ、僕はタイムカプセル埋めましたよ、小学生くらいの時。
近くの空き地に埋めたんですが、その後駐車場になってて、もう掘り起こせない。

早乙女:今入れるなら、ベタに作文とかかな。

岸本:卒業文集とか、見返さないから入れちゃえばいいよね、恥ずかしいもん。

小野:俺、部室に名前書いたよ。
高校の部室に、ちっちゃくバレないように。

岸本:やるよね、書いてあるよね。

 

次のページへ

いま何か残したい、タイムカプセルに入れたいとなったら、何を入れたいですか?


前のページへ

奥村さんは雲水さんとは初めましてだと思うのですが、稽古を通してみていかがでしょうか。

prev next 1 2 3

FEATURE!!

小野賢章・岸本卓也・早乙女じょうじが参加
12/13開演、Team Unsui第2回公演『カプセル』稽古レポ&インタビュー(後編)

小野賢章・岸本卓也・早乙女じょうじが参加
12/13開演、Team Unsui第2回公演『カプセル』稽古レポ&インタビュー(前編)

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第2回(後編)
アプトプロ付属声優養成所/財満健太さん