FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 特集
  • ライブ配信アプリ「ミクチャ」の公式番組「RAB ESPICEのうぇうぇコヨトル」を密着取材!AKIBA’s GATE独自の番組収録前インタビューも掲載!(前編)

ライブ配信アプリ「ミクチャ」の公式番組
「RAB ESPICEのうぇうぇコヨトル」を密着取材!
AKIBA’s GATE独自の番組収録前インタビューも掲載!(前編)

盛り上がりを見せた番組レポートをご紹介!

11月16日(火)に、第18回目の「RAB ESPICEのうぇうぇコヨトル」がライブ配信アプリ「ミクチャ」にて配信されました。
番組は、司会役の「神様」と「RAB ESPICE」のメンバーで進行していきます。


左からゾマやかじゃない!、とぅーし、ネス

今回の企画は、前回、前々回の配信に続けて、「RAB ESPICE」各メンバーに「50の質問」を行い、メンバーが日ごろ感じていることや考えていることを掘り下げようという企画。
3回目となる今回は、ゾマやかじゃない!が質問に対してどんな回答をするのか、ネス、とぅーしの2人が推理して当てるという「以心伝心ゲーム」のような内容で進んでいきます。

番組前半では、「よく飲むドリンクは何?」、「好きな洋食は何?」、「かっこよくて憧れる空想上の生き物は何?」の3つの質問に対して、ネス、とぅーしの2人が推理した回答と、ゾマやかじゃない!の回答を交互に出します。

1問目の「よく飲むドリンクは何?」の質問では、3人の回答が揃ったかと思いきや、ゾマやかじゃない!の回答の文字が間違っているという展開に。
番組前半は、1問目から終始視聴者に笑いを届けました。

番組後半も、前半からさらに奇想天外なゾマやかじゃない!の回答が続出し、ネス、とぅーしの2人が困惑するという場面が増え、大いに盛り上がりを見せます。
「ダンスに関する事以外でやってみたいお仕事は何?」という質問に対して、ゾマやかじゃない!は踊ってみた動画でも披露している、「コスプレ」関連のお仕事をやってみたいという回答をします。

「行ってみたい海外の国はどこ?」という質問には、ネス、とぅーしの2人が、ゾマやかじゃない!は「JAPAN EXPO※」に行きたいと思っていると推理し、自信を持って「フランス」と回答します。

※JAPAN EXPOは、フランスで開催されている、日本文化をテーマにした総合博覧会です。日本を代表する伝統文化のほかに、漫画やアニメ・ゲーム・コスプレなどのサブカルチャーも大きく注目されています。

しかし、ゾマやかじゃない!の回答は「ドイツのハイデンブルグ」という結果に。
好きなアニメである「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の聖地の一つとされている、「ハイデルベルク」に行ってみたいから、という理由でした。

最後の質問となる「ゾマやかじゃない!にとってRABとは?」では、とぅーしは「自分が成長できる場所」、ネスは「人生」という回答を推理します。
対して、ゾマやかじゃない!は「自分をアップデートできる起爆剤」という回答をします。
3人は答えの意味合いが揃った回答をすることができ、「RAB ESPICE」のメンバーの絆が垣間見える結果になりました。

この結果に対してゾマやかじゃない!は、RABに入ってネス、とぅーしに出会い、他の「RAB」メンバーと共に、色々な場面・体験を経て、ファンの皆さんと共に活動をアップデートしていきたいというスピーチを行い、視聴者も納得の様子でした。

視聴者のコメントや番組メンバー・番組スタッフも含めて、笑いの絶えなかった配信は、大盛り上がりのまま「RAB ESPICE」メンバーの挨拶で締めくくられました。

次のページへ

– 番組収録前インタビューをお届け!

前のページへ

– ライブ配信アプリ「ミクチャ」の公式番組「RAB ESPICEのうぇうぇコヨトル」を密着取材!AKIBA’s GATE独自の番組収録前インタビューも掲載!(前編)

prev next 1 2 3

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第1回・井澤詩織さん

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
蕃茄なずな役・茅野愛衣さんインタビュー

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
遠野樹役・小野友樹さんインタビュー