FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • マウスプロモーションの人気声優が体育館で大騒ぎ! ファンと熱狂した『まついがプロデュース vol.3』DVD発売記念イベントを密着レポート!!

マウスプロモーションの人気声優が体育館で大騒ぎ! ファンと熱狂した『まついがプロデュース vol.3』DVD発売記念イベントを密着レポート!!

イベント終了後に、出演者の皆さんからコメントをいただいたので、以下にてご紹介します(文中、敬称略)。

– まずは本日のイベントを振り返ってください。

五十嵐:思いのほか、お客さんが前向きに参加してくれたのが嬉しかったです。私のファンの人たちは、今まで無茶振りをされ続けてきたこともあって(笑)、むしろ無茶振りが無いだけマシくらいの感じでしたけど、秦ちゃんとかのファンの方はそんなに慣れていないだろう中でも、皆が積極的にゲームに参加してくれて良かったなと思います。それが無いと絶対成功しない形のイベントだったので。

中村:皆さん、最初の”見るモード”の時は表情ちょっと硬かったけど、一回参加してみるとほぐれてきて、最後には寝そべってる人もいて(笑)。

五十嵐:あんな広いところで自由に座れて、足を伸ばせられるってのは中々無いよね。

高井:見る場所も固定ではないから、色んなところで皆のことが見れて良かったです。

秦:身体を動かして皆さんと何かするのは一体感があって、良かったなと思います。皆さんもいつもと違う目線で、勝負の行方を見守ってくださったのかなと。

五十嵐:やっぱり、マウスでしかできないイベントだなって思います。外の事務所から来た子も多くて、桜ちゃんもなな子氏も秦ちゃんもそうだし、麗ちゃんはもはやって感じがあるけど、ウチに入ってくれる子はこういうイベントに参加してくれるので、マウスっ子の私としては嬉しいですね。ファンの方たちと近くで接するのを楽しんでくれるので、私は事務所の子とイベントするのが一番楽しいです。

松嵜:「まついが」は普通のイベントと違って皆で遊んでいる感じがあって、それはこんな大人数で中々できないですよね。

中村:じゃんけんの時も、自分が推しのチームに入るとか関係無く、でも「推しのことは考えているから行かせないよ」みたいなことを言ってくれたりとか、ファンの方とのやり取りも楽しかったです。

森:こういうイベントはあまりやったこと無くて、どういう感じになるのかちょっと不安もあったんですけど、お客さんがすごいノってくれたから、お客さんに楽しませてもらったなと思いました。

秦:ファンの方同士もすごく仲良さそうでしたね。

 

– 次回イベントがあるとしたら、どんなことをやってみたいですか?

五十嵐:せっかくならまた参加型でやれたら。

– 野球とかいかがですか?

五十嵐:柔らかい子ども用のバットとか球とかでね。でも私は走れないもの…。私は赤いジャージ着てマネージャーする……。

松嵜:すぐ後輩と交代すれば。

高井:参加してくれた方と何かを作れたら良いですね。手形とかで絵を描いたり。

五十嵐:美術! 今度は美術か!

森:マウスショップの壁に飾る何かとかね。

松嵜:野球脳だからさ、選手のやつみたく飾る用に私たちの手形をつくるとか。皆の目の前で枠からつくっていって、「これがマウスショップで飾られるのかぁ〜」って。

五十嵐:例えば皆で一つの絵とかをつくるとして、それを後日ポストカードでプレゼントするのも素敵かも。

松嵜:あ、遠足は? ね、皆のお弁当見たい(笑)。

五十嵐:桜ちゃんも別のやつでやってますし、私もキャンプイベントとかやってますし、泊まりも楽しいですよ。本当に「THE・遠足」みたいに、芝生でレジャーシート広げて皆の席を回ってとか、今日みたいなゲームをするとかね。

中村:皆で寝っ転がって、「まついが」って人文字をつくるとか。

一同 – (笑)。

五十嵐:まず、「ま」が難しくない?(笑)

松嵜:高田ちゃんのPV撮ったところは、すごく広い公園だったよね。

五十嵐:あそこってドローン飛ばせないの?

(スタッフ) – 駄目なんですよ。

五十嵐:遠足はしていいの?

(スタッフ) – 遠足とかバーベキューとかはOK。

松嵜:あ、皆で高田ちゃんのPV踊ればいいんじゃないの?(笑)

一同 – (笑)。

五十嵐:やれそうなことはたくさんあるので、あとは大人と相談しつつですね。「まついが」の収録はいつも雨なんですよ。ロケも常に雨とか台風で中止になっていて、『桃太郎』回も2回飛んでるし、秦ちゃんの時は強風ですごく寒そうなところで(笑)。でも、外で何か出来たらと思うので、暖かい時期が良いですね。春とか。

 

– では、最後に一言お願いします。

五十嵐:未来の話をたくさんしたので、次のイベントをやる前に番組が終わらないように、そのためには皆さんのチャンネル登録と、DVDの売上にかかっておりますので、今日のイベント楽しかったという方は…

松嵜:次のまついが王を目指して!

五十嵐:そうそう、次につなげるためにも、「イベント楽しかった」と呟いてください。

松嵜:作品を通していないので、マウスプロモーションの私たちの新しい一面を見つけていただければと。

– 本日はありがとうございました!

%e5%a4%9c_12

■『まついがプロデュース Vol.3』DVD情報
出演:松嵜麗、五十嵐裕美
森なな子、古木のぞみ、秦佐和子、中村桜、高井舞香
(友情出演)松井恵理子
発売日:2017年11月10日(金)
価格:3,800円(税抜)
収録:
・ディレクターズカット完全版
・特典映像 4.29 DVD2イベント in ニッショーホール

PHONONオンラインショップにて販売中
http://phonon-seiyu.com/shopdetail/000000000138/

prev 1 2

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん