FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 漫画
  • 【第23回サロン・デル・マンガ現地リポート】映画『君の名は。』セットが登場!

【第23回サロン・デル・マンガ現地リポート】映画『君の名は。』セットが登場!

サロン・デル・マンガ スペシャル!

11月初旬にスペイン・バルセロナで開催された日本の漫画やアニメの祭典「バルセロナ・サロン・デル・マンガ(23 Saló del Manga de Barcelona)」では、日本アニメ映画の記録を更新し、世界興行収入が歴代1位になった『君の名は。』の体験コーナーも登場した。瀧(たき)と三葉(みつは)の心と身が入れ替わる架空の物語の世界が、現実世界に現れた形だ。

作品はSF要素も混ざり込んでいて摩訶不思議な世界観ではあるが、物語が進行していく舞台は普段私たちが暮らす日常世界そのものなのだ。たとえば、バス停の奥にある自動販売機には「BOSS」と書かれており、リアルな生活空間がアニメとして描かれている。

もしかすると明日、私やあなたの身にも「人生を変える、こんなに過激で素敵な出来事が起こるかも」と想像が広がることこそが、このアニメの魅力と人気の秘密ではないだろうか。また、大都会・東京と、日本の山奥・飛騨という対照的で美しい舞台設定も、海外の人々を惹きつけてやまない要素の一つだ。

ここぞとばかりにコスプレイヤー達が、その「何気ない情景」で記念撮影の列を作っていたのが印象的だった。

 

「バルセロナ・サロン・デル・マンガ」の現地リポート、次回も乞うご期待!

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん