FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 漫画
  • 【第23回サロン・デル・マンガ現地リポート】世界コスプレサミット・スペイン大会の優勝者が大粒の涙!

【第23回サロン・デル・マンガ現地リポート】世界コスプレサミット・スペイン大会の優勝者が大粒の涙!

サロン・デル・マンガ スペシャル!

11月初旬にスペイン・バルセロナで開催された日本の漫画やアニメの祭典「バルセロナ・サロン・デル・マンガ(23 Saló del Manga de Barcelona)」では、世界コスプレサミットのスペイン大会が開かれ、『もののけ姫』のアシタカとサンを演じた、アナ・マルピカさんとエバ・エスクデロさんが見事優勝。2018年夏に名古屋で開催される世界コスプレサミットのファイナルに、スペイン代表として駒を進めることになった。サンの衣装はかなり本格的で、まるで銀幕からそのまま飛び出てきたようなイメージ。各地のファイナリストが集う翌年が、今から楽しみだ。

表彰式を目前にした日没に、まるで物の怪が訪れたかの如く大自然の猛威が会場を襲った。天気が良いことで有名なバルセロナに突然の雷鳴と集中豪雨が。テントからは滝のように水が流れ落ち、観客も一時騒然となったが、安全確保のために屋内へと会場を移した後に優勝者が発表されると、こちらでも大粒の涙が。優勝者は、2018年の日本行きを大いに喜んだ。


日中は、白熱した演技が繰り広げられた。


はるばる中国からの参加者も。


優勝の発表を前に、緊張した面持ちの参加者。

 

「バルセロナ・サロン・デル・マンガ」の現地リポート、次回も乞うご期待!

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん