FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • アニメ
  • 明石家さんまプロデュース劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』主要ボイスキャストが『鬼滅の刃』の花江夏樹に決定!

明石家さんまプロデュース劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』主要ボイスキャストが『鬼滅の刃』の花江夏樹に決定!

明石家さんまがプロデュースする劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』。本作の公開決定情報は、昨日解禁となったばかりだが1/2(土)15:45~18:30放送のCX「新春大売り出し!さんまのまんま」番組中、新たに主要ボイスキャストの一人が、解禁になった。

現在社会現象となっているアニメ『鬼滅の刃』の主役・竈門炭治郎役で多忙を極める花江夏樹が「鬼滅の刃」で共演する下野紘と共に、「新春大売り出し!さんまのまんま」へゲスト出演。自身がプロデュースする劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』へボイスキャストとしての出演を花江が快諾してくれたことについて、さんまが感謝の気持ちを伝えると作品についてのトークが広がり、下野紘もオーディションがあれば受けたいというまさかの展開に。花江夏樹は、漁港の船に住む二人きりの母娘、肉子ちゃんとキクコの軌跡と成長を描いた本作で、物語を支える重要な少年役の声を務めるという。

作品の主人公となる肉子ちゃん役、キクコ役の二人のボイスキャストは後日の解禁を予定しているが、花江が本作に参加するということが、まさかの主人公たちより先の発表となりテレビ番組での先行解禁は、さんまにしか行えないサプライズな発表となった!次はどんな情報が飛び出すのか?!

心温まる感動のエンターテイメント、劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』は、今年<初夏>公開予定!

花江夏樹 プロフィール
1991年 6月26日、神奈川県生まれ。2014年に出演した「東京喰種」の主人公・金木研役や「四月は君の嘘」の有馬公生役などを通じて、第9回声優アワードの新人男優賞を受賞。以来、多数の話題作に出演。2019年にはアニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎を演じ、第14回声優アワードでは初の主演男優賞を受賞。そのほか、ナレーションやラジオドラマなど多数のコンテンツに登場している。YouTubeでゲーム実況なども配信中。

企画・プロデュース:明石家さんま
原作:西加奈子「漁港の肉子ちゃん」(幻冬舎文庫 刊)
監督:渡辺 歩
キャラクターデザイン・総作画監督:小西賢一
脚本: 大島里美
アニメーション制作:STUDIO4℃
配給:アスミック・エース
製作:吉本興業株式会社

©2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会

FEATURE!!

沖縄アニメ「琉球タイムライン」主演
声優・新垣樽助さんインタビュー

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第4回(後編)
SAY YOU LAB/音羽 里奏さん

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第4回(前編)
SAY YOU LAB/音羽 里奏さん