FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • アニメ
  • 『かぐや様は告らせたい』TVアニメ第2期制作決定! ティザービジュアル・特報映像・原作者&メインキャストのコメント到着!!

『かぐや様は告らせたい』TVアニメ第2期制作決定! ティザービジュアル・特報映像・原作者&メインキャストのコメント到着!!

2019年1月から3月にかけて放映されたTVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』のTVアニメ第2期制作が決定した。これは、10月19日(土)に渋谷ストリームホールで開催された、ヤングジャンプ創刊40周年記念「ヤンジャン文化祭」のステージイベントで原作・赤坂アカ自らが発表したもの。

特報:

あわせて、第2期のティザービジュアルと特報映像も公開され、原作・赤坂アカ、四宮かぐや役・古賀葵、白銀御行役・古川慎より、第2期へ向けてのコメントが到着した。

♥TVアニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』ティザービジュアル

◆原作:赤坂アカ
『かぐや様は告らせたい』の第2期が決定しました。
皆様のご支援があってのことで、原作者としても本当に嬉しく思っております。第2期はキャラクターも増え、恋が天才をアホにするをキャッチフレーズに、天才ふたりのプライドをかけた特に意味のない戦いが無意味に過熱していきます。いつもアホらしく、ときどき真面目にお送りする頭脳戦?ラブコメディがまた動きます。
いい言葉ですね第2期!私も楽しみにしています。皆様も一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

◆四宮かぐや役:古賀 葵

皆さん…!第2期、制作決定です!!!!
はやく皆さんにお伝えしたくてたまりませんでした。やっと…!とにかく今は嬉しさと感謝でいっぱいです。またかぐやに会える、生徒会メンバーや早坂達に会えるという幸せを噛みしめています。こんなに素敵な発表ができたのは、作品をずっとずっと応援してくださった皆さんのおかげです。本当に、ありがとうございます。第1期に増して第2期も、皆さんに目一杯楽しんで頂ける作品になる様、キャスト、スタッフ一同頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。また、四宮かぐやとして、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています…!
ありがとう!やったー!

◆白銀御行役:古川 慎

白銀御行役の古川です。
第1期の収録を終えたのが今年の始め頃。最終回の収録を終えた後「また近いうちにキャストの皆と会いそうな気がする」などと思っていたのは、気のせいではありませんでした。有難くも、応援してくださる多くの皆様のおかげで、二学期からのお話をアニメーションでお届けできる形になり嬉しく思います。本当にありがとうございます。
心から演じさせて頂きますので、第2期も何卒よろしくお願いします!

また、10月20日(日)より全国15店舗のアニメショップにて、キャスト複製サイン入りポスターが掲出され、対象店舗のレジで『かぐや様アニメ2期おめでとうございます!』と店員に声を掛けると先着でオリジナルポストカードがもらえる、TVアニメ第2期制作決定記念キャンペーンが開催される。

▼TVアニメ第2期制作決定記念キャンペーン
◆ポスター掲出&オリジナルポストカード配布
期間:10月20日(日)開店時~
◆対象店舗
アニメイト札幌/アニメイト仙台/ゲーマーズ仙台店/アニメイト新潟/ANIPLEX+ 秋葉原アンテナショップ/アニメイト秋葉原
本館(6F)/AKIHABARAゲーマーズ本店/アニメイト池袋本店(7F)/アニメイト横浜ビブレ/アニメイト名古屋(3F)/アニメイ
ト大阪日本橋(1F)/ゲーマーズなんば店/アニメイト広島/アニメイト福岡天神ビブレ/ゲーマーズ博多店

【かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 作品情報】
■スタッフ
原作:赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:畠山 守
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
音楽:羽岡 佳
制作:A-1 Pictures
製作:かぐや様は告らせたい製作委員会
■キャスト
四宮かぐや:古賀 葵
白銀御行:古川 慎
藤原千花:小原好美
石上 優:鈴木崚汰
ほか

■WEBラジオ「鈴木崚太のうるせぇバーカ!ラジオ」
インターネットラジオステーション<音泉>にて配信中!
パーソナリティ:鈴木崚汰(石上優役)
番組ページ:
http://www.onsen.ag/program/kokuradio/

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん