FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • アニメ
  • TVアニメ『女子かう生』は4/8よりTOKYO MXにて放送決定! OPテーマは、あま津うに「silent days」

TVアニメ『女子かう生』は4/8よりTOKYO MXにて放送決定! OPテーマは、あま津うに「silent days」

若井ケン原作のTVアニメ『女子かう生』が、4月8日(月)よりTOKYO MX「ふたばにめ」内にて放送されることが決定した。

また、オープニングを歌うアーティストが、あま津うにであることも併せて発表された。デビュー前にも関わらず全世界よりフォロワー10万人を集める彼女からコメントも到着している。

<あま津うに・アーティストコメント>
「女子かう生」はもともと大好きな作品なので主題歌のお話を聞いたときは驚きましたし、とても嬉しかったです。 言葉がなくても読んでいるだけで癒されて、ついついクスッと笑ってしまうような、とにかく可愛い女子高生たちのスクールライフが描かれている素敵な作品です。 アニメ化が決定され、サイレントな物語がどのように映像で表現されるのか楽しみです! オープニングテーマの「silent days」は、もも子ちゃんたちの「青春の一瞬の煌めき」な日常の情景が頭に浮かんでくるといいなという想いで作詞をしました。歌詞にも注目して聴いて頂けたら嬉しいです!

<あま津うにプロフィール>
自身が創った「あにめ系あーてぃすと」として、アーティスト活動はもちろん、作詞家、声優、公式コスプレ、コラムニスト、キャラデザなどアニメ系に関するカテゴリー全般で活動中。KAI-YOUにてリリースされたインタビュー特集は瞬く間に世界中に拡散、異例の6万人からの反響を記録した。配信限定リリース曲「キミゾラ」のMVは公開してまもなく10万回再生を突破。昨年8月にはアニソン系野外フェス「Re:animation12」のメインステージに出演、10月にはアニメコラムニストとしても活動を開始した。また、動画配信サービス 「SHOWROOM」では2018年トップランカーに選出、「LINE LIVE」では公式声優として「1週間に2500万ポイントを集める企画」を異例のソロで達成。新タイプのインフルエンサーとしての頭角を現しはじめる。

 

TVアニメ『女子かう生』作品情報
<イントロダクション>
喋らなくてもカワイイ、サイレント女子高生アニメ!
残念美人のもも子を中心に、クール系メガネのしぶ美&癒し系ちびっ子まゆみの3人が過ごす楽しい高校生活♪
1人でも楽しい、みんなと一緒でも楽しい、ちょいバカでぐうかわな彼女たちの日常

◆ON AIR
4月8日(月)24:00よりTOKYO MX“ふたばにめ!”内にて放送開始
TOKYO MX 4月8日(月) 24:00~

◆STAFF
原作:若井ケン『女子かう生』(双葉社「WEBコミックアクション」連載)
監督・シリーズ構成:佐々木勅嘉
キャラクターデザイン:山本恭平
アニメーション制作:アニメーションスタジオ・セブン

◆CAST
富戸もも子:立花理香
渋沢しぶ美:嶺内ともみ
古井まゆみ:久保ユリカ

◆MUSIC
オープニングテーマ:あま津うに「silent days」

©若井ケン/双葉社・「女子かう生」製作委員会

FEATURE!!

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第3回(前編)
マウスプロモーション附属俳優養成所/
井上雄貴さん・田中貴子さん

声優ユニット・SPR5の1stアルバムリード曲
「アルキオネ」MV撮影現場に密着!

小野賢章・岸本卓也・早乙女じょうじが参加
12/13開演、Team Unsui第2回公演『カプセル』稽古レポ&インタビュー(後編)