FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • アニメ
  • B-PROJECT on STAGE『OVER the WAVE!』が本日より開幕! ゲネプロ&オフィシャル会見の模様をお届け!!

B-PROJECT on STAGE『OVER the WAVE!』が本日より開幕! ゲネプロ&オフィシャル会見の模様をお届け!!

総合プロデュースを西川貴教、企画・原作を志倉千代丸、キャラクターデザインを雪広うたこが務める「B-PROJECT」を原作とした舞台「B-PROJECT on STAGE 『OVER the WAVE!』」が本日7月28日(金)より、東京・銀河劇場にて上演開始となった。初演の前にはゲネプロが行われ、キャスト陣8名がオフィシャル会見に登場した。

オフィシャル会見には、各ユニットより2人ずつキャストが登場した。登壇者は「キタコレ」より佐々木喜英(北門倫毘沙 役) ・とまん(是国竜持 役)、「THRIVE」より岸本勇太(金城剛士 役)・藤田 富(愛染健十 役)、「MooNs」より田口 涼(増長和南 役)・平牧 仁(釈村帝人 役)、「KiLLER KiNG」より滝澤 諒(寺光遙日 役)・大平峻也(不動明謙 役)の8名。各キャスト陣より作品の魅力や公演への意気込みがたっぷりと語られた。

001

「本舞台への出演が決まった時の感想は?」という質問に対して、とまんは「舞台経験が少ないなかで、スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに支えていただいたおかげで楽しい気持ちで初日を迎えられました」とコメント。

本作で初めて舞台に挑戦するという岸本は「金城剛士という役を研究していくうちに、一人のアーティストとしても尊敬できる部分が沢山あると感じました。歌のパートはもちろん、熱い金城剛士を演じられたらと思っております」と意気込みを語った。藤田は「ずっと2.5次元の舞台に出てみたかったので、(決まった時は)本当に嬉しかったです」と当時の喜びを語った。

アニメでは登場しなかったユニット「KiLLER KiNG」のメンバーを演じる滝澤は「(KiLLER KiNGの登場を)楽しみにしてくださっている方もいらっしゃると思います。僕も誇りと責任をもって演じて行きたいと思います」とコメント。大平はオーディションで役が決まった時の喜びを振り返り「ファンの方に愛されている作品だなと感じました。ファンの方たち以上に、キャラクターを愛していかなればならないなと感じました」と語った。

010
005
008

そして、会見の後半では、各キャスト陣から公演への意気込みが語られた。平松は「アイドルというものは、お客様があってのアイドルだと思っています。ようやく幕が開いて、僕達は晴れてアイドルになれます。この舞台は稽古の段階からお客様をとても意識していて、お客様参加型の舞台になっていると思います」とアピール。また、田口は「キャスト全員、素敵なポイントがそれぞれ違うと思います。”彼のここがカッコいいな!”と登場人物の魅力を語り合える舞台になっています」と語った。

最後に佐々木は「稽古が始まる前の顔合わせのときに、演出の伊藤マサミさんが”2.5次元の世界の中で伝説を作りたい”と仰っていました。僕もそのように強く思っています。大きな波を乗り越えていく僕達の姿をお客様に応援して頂きたいと思っております。B-PROJECTの世界に皆様をお連れします。ぜひ劇場にお越し下さい」と呼びかけた。

img_3304-1
007

2016年にアニメ化され、コミカライズやゲームなどの幅広いメディアミックスが図られている「B-PROJECT」。本舞台では8月に東京・Zepp DiverCityにて行われるLIVE公演につながるストーリーが繰り広げられ、舞台とLIVEをあわせて楽しむことで、ひとつの物語が紡がれる。そのユニークな構成もさることながら、舞台では登場人物達の熱いドラマが展開され、華やかなパフォーマンスで客席も一体となって盛り上がることが出来る。

004
003

また、公演終了後に、キャスト陣による「お見送り」と「アフタートークイベント」が実施されることが発表された。あわせて本舞台公演並びにLIVE公演のBlu-ray・DVDがそれぞれ発売予定となっている。

 

B-PROJECT on STAGE 『OVER the WAVE!』

◆原案・原作:MAGES.
◆演出: 伊藤マサミ
◆振付: Sup!!
◆キャスト:
【キタコレ】
北門倫毘沙 役:佐々木喜英 是国竜持 役:とまん
【THRIVE】
金城剛士 役:岸本勇太 阿修悠太 役:三谷怜央 愛染健十 役:藤田 富
【MooNs】
増長和南 役:田口 涼 音済百太郎 役:木津つばさ 王茶利暉役:上仁 樹 野目龍広 役:千綿勇平 釈村帝人 役:平牧 仁
【KiLLER KiNG】
寺光唯月 役:大海将一郎 寺光遙日 役:滝澤 諒 不動明謙 役:大平峻也 殿 弥勒 役:川上将大
【OTHERS】
夜叉丸朔太郎 役:井深克彦 /大黒修二 役:五十嵐麻朝
【ensemble】
一瀬悠/永田浩司/遠藤拓海/伊藤 奨

◆劇場・日程
【舞台公演】 天王洲 銀河劇場 2017年7月28日(金)~8月6日(日)
【LIVE】 Zepp DiverCity(TOKYO) 2017年8月16日(水)~17日(木)

© MAGES./STAGE B-PROJECT

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん