FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優
  • 斉藤朱夏 2nd写真集『朱夏休み』発売記念イベント開催! 「今の私が詰まっているので、隅々まで見てもらえたら」

斉藤朱夏 2nd写真集『朱夏休み』発売記念イベント開催! 「今の私が詰まっているので、隅々まで見てもらえたら」

声優・斉藤朱夏の2nd写真集「朱夏休み」が2月14日(月)に発売され、その発売を記念したマスコミ向け合同取材が、2月19日(土)に東京都内にて開催された。

『ラブライブ! サンシャイン!!』(渡辺曜)、『ワンダーエッグ・プライオリティ』(川井リカ)、『明日ちゃんのセーラー服』(福元幹)などのアニメ作品に出演し、ソロとして音楽活動も展開する声優・斉藤朱夏の、1st写真集「裸足。」から約3年半ぶりとなる2nd写真集。「どんな私も好きでいたい」をテーマに、25歳になった斉藤朱夏の“今”の魅力を存分に感じられるオール撮り下ろしの1冊が完成した。写真集の帯には、斉藤朱夏が愛してやまない『明日ちゃんのセーラー服』の作者・博によるコメント&描き下ろしイラストが掲載されている。

真っ赤なワンピースで取材会場に登場した斉藤は、昨日開催されたファン向けの写真集イベントについて聞かれると「『大人っぽい表情がある中にも、少しふざけた朱夏ちゃんがいて、笑っちゃいました』という感想をいただけまして、嬉しかったです」とにっこり。

お気に入りのカットには、黒のレースのワンピースで撮った1枚を挙げ「どのカットもお気に入りで、正直選ぶのが難しかったのですが、黒レースのワンピースの衣装は一番大人っぽく見える衣装であり、このカットが一番皆さんにとっても斉藤朱夏が成長したなと思える一枚かな」と語った。

また、写真集のタイトルについては、「お気づきかと思いますが、「朱夏」と「夏休み」をかけています。この一冊を通して、私と一緒に夏休みを過ごせたらいいなという思いを込めています」と説明。斉藤自身の学生時代の夏休みは、アーティストになることが夢だったので、ひたすらオーディション漬けの日々ばかりだったと明かした。

今回の撮影は、1st写真集と同じく沖縄を中心に敢行。「10月末の沖縄はまだ温かいかなと思っていたら寒くて。沖縄も寒いんだと思いながらプールに入っていました」と苦笑する場面も。

イベントの最後には「2nd写真集が発売するのは当たり前ではなく、いつも応援してくださる皆さんがいるからこそできたと思っています。これからも1個1個ゆっくりいい大人になれたらいいなと思っています」と、アピールした。

■書名 斉藤朱夏 2nd写真集 朱夏休み
本体価格:3,200円+税
仕様:A4変形判
ページ数:112
発売日:2022年02月14日(絶賛発売中!)
発行:KADOKAWA
撮影:熊木優(io)

【PROFILE】 斉藤朱夏(さいとう・しゅか) 8月16日生まれ、埼玉県出身。2015年、『ラブライブ!サンシャイン!!』(渡辺曜)で本格声優デビュー。同作品のスクールアイドルユニット・Aqoursのメンバーとしても活動。ソロでのアーティスト活動も展開している。

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん

アイドル人情活劇ドラマ『フェノメノン』が
BSフジ 他にて放送決定!!
AKIBA’s GATE独占 出演者インタビュー
(後編)