FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優
  • 週刊SPA! 新連載スタート決定『i☆Ris しゃべるグラビア』 SPA!でしか聞く事が出来ないグラビア!?「“声×グラビア”の魅力で、好きになってもらたら」

週刊SPA! 新連載スタート決定『i☆Ris しゃべるグラビア』 SPA!でしか聞く事が出来ないグラビア!?「“声×グラビア”の魅力で、好きになってもらたら」

5月11日(火)発売の週刊SPA!(5月18日号)より、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット「i☆Ris」による新連載「i☆Ris しゃべるグラビア」のスタートが決定した。先行アザーカット&メンバーからコメントも到着した。

グループ結成9年目に突入し現在全国ツアー真っ最中の、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット「i☆Ris」が、週刊誌と新たな展開に挑戦する。「週刊SPA!で、単発ではないグラビアページを飾っていただきたい!」という熱い想いから、編集者が熱烈オファーをしたことから新連載「i☆Ris しゃべるグラビア」がスタートする事が決定した。

声優とアイドルという二面性を持つi☆Risの特性を生かした「声」と「グラビア」が楽しめるという、一粒で二度美味しいグラビアページに仕上がる予定。カラーページのグラビアと共にQRコードが掲載される。そのコードを読み込むことで、“週刊SPA!でしか聞く事が出来ない”オリジナルボイス”が収録される仕様だ。

なお最初の連載号では、グループ全員の撮り下ろしカットを披露する。今後は、メンバーがやってみたいことなども含め、様々なシュチュエーションを想定した“声”と“グラビア”を届けていく予定だ。

「いつもは役を通してのセリフなので、自分としてセリフを喋るのは照れくさかったのですが、そんなところにも注目して聞いてもらえると嬉しいです!」、とi☆Risのメンバーたち。

さらに、リーダーの山北早紀からコメントが届いた。

「リーダーの山北早紀です。私たちは普段はアニソンを主に歌っていて、声優もアイドルも両方全力なグループとして活動し、早9年目に突入します! 来年には10周年をむかえる中で、より多くの皆様にもっと認知されたいなとずっと思っていました! なのでこの度『週刊SPA!』というメジャー!な週刊誌でメジャーアイドル感!のある連載をしていただけてとても嬉しいです♪ i☆Risにしかできない“声×グラビア”の魅力で、今、『この子達、誰だろう?』と思っている方々にも、『あれ…好きかも』となってもらえたら嬉しいです!」

新連載「i☆Ris しゃべるグラビア」がスタートする週刊SPA!は、5月11日(火)発売。

先行アザーカットクレジット:
撮影/尾藤能暢 ヘアメイク/原田琴実 スタイリスト/津野真吾(impiger) 衣装協力/BRAND SELECT、mixxdavid

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん