FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優
  • 男性声優×お笑いプロジェクト『ラフラフ!-laugh life-』が始動! 第1弾は、柏木佑介と小笠原仁

男性声優×お笑いプロジェクト『ラフラフ!-laugh life-』が始動! 第1弾は、柏木佑介と小笠原仁

アイディアファクトリーの女性向けゲームブランド「オトメイト」とDMMが共同開発した男性声優×お笑いプロジェクト『ラフラフ!-laugh life-』の始動と、お笑いコンビ”ビヨンド”のプロフィールが発表された。

同プロジェクトでは、総勢16名の芸人キャラクターが笑いのトップを目指して切磋琢磨する様子が描かれている。また、プロジェクト第一弾は、合同会社DMM.comと音楽レーベル・アーティストマネジメントを手掛ける株式会社A-Sketchが共同で設立した音楽レーベル・DMM musicより楽曲入りドラマCDの発売が予定されている。

■男性声優×お笑いプロジェクト『ラフラフ!-laugh life-』詳細情報

▼キャラクター

コンビ名:ビヨンド
コンビ歴:結成5年目
幼稚園からの幼馴染の2人による漫才コンビ。作り込まれたネタを披露する正統派なしゃべくり漫才で、世間からの評価も上々。

囃子 祥真(はやし しょうま) CV:柏木佑介 

“正統”お笑いオタク
「漫才ってのは、 話すこと。 ただ面白い話で笑いを取るのが真髄なんだ!」

「ビヨンド」のボケ・ネタ担当。「1%の才能と99%の努力が出来た人間が天才である」——と信じている男。自他ともに認めるお笑いオタクで研究者基質なところがあり、あらゆるネタの構造を研究し、それをレポートにまとめ、ネタを書き…ということを毎日繰り返している。一度ネタを書き始めるとのめり込んでしまい、寝食を忘れるほど没頭しがち。

越智 遊太(おち ゆうた) CV:小笠原 仁

ビヨンドの世話焼き王子
「俺は、 自分だけの力じゃ芸人としてここまで来れなかったんだよ」

「ビヨンド」のツッコミ担当。キレのいいツッコミを武器にしている。相方の囃子がネタを書くため、自分ではネタを書かない。その代わり、ネタを書くのに没頭した囃子の身の回りのフォローをしている。幼い頃からやりたいことは特に見つからなかったが、初めて“やりたい”と思えたのがお笑いだった。甘く整った顔のせいか、よく女性ファンから「王子様♡」と騒がれている。

▼概要
漫才・コントの若手登竜門の賞レース「L1グランプリ」。参加資格があるのは結成5年以内の若手のみ。優勝賞金は5000万円。副賞として冠番組獲得、CM契約……過去の優勝者は、優勝が決まって30分後には翌月のスケジュールが全て埋まってしまった者ばかり。売れることが約束されている、と言っても過言ではない好条件である。

しかし、 もしファイナルラウンドの“下位二組”になってしまったら……。コンビ(トリオ)解散・一年間の芸能活動禁止・解散後は一生共演NG。つまりL1は、芸人として生き残りを賭けたデスゲームなのである。更にL1をより盛り上げるため、ファイナルラウンド進出者は何組かに分かれアイドルグループが結成される! すなわち、開催期間中はアイドル活動もしなくてはならない。あまりにハイリスクハイリターンな為、「芸人の劇薬」とまで呼ばれているこの賞レース。この芸人デスゲームを勝ち抜くのは一体……。

(C)DMM music/(C)IDEA FACTORY

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん