FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • にじよめ版『りっく☆じあ〜す』は露出度が高い?! 大破時のキャラ画像をGoogle Play/App Store版と徹底検証してみた

にじよめ版『りっく☆じあ〜す』は露出度が高い?! 大破時のキャラ画像をGoogle Play/App Store版と徹底検証してみた

みなさまこんにちは。「AKIBA’s GATE」というサイトで、ライターをやっている者です。AKIBA’s GATEって聞いたことありますか? 無いですよね、すみません。今年出来上がったばかりのサイトでして、もし何かの間違いでこの記事にアクセスしちゃった方は、名前だけでも覚えて帰ってください。

さて、僕は先週末に『ヘボット!』のオールナイト上映会に参加してきました。ヘボットは勿論知ってますよね(決めつけ)。
SF&メタ&不条理&オマージュネタなどが詰め込まれた、ニチアサ枠の中でも異色のアニメ作品なのですが、この上映会は、お客さんを深夜の映画館に詰め込んで朝までぶっ通しで強制的に作品を鑑賞させるという、脳みそがとろける阿鼻叫喚(いい意味で)のイベントでした。

そんなヘボットの石平監督は、Twitterで「みてるよー!」と、ヘボットファンをフォローしたり、サーチ&捕捉活動をされています。そういえばネットの世界には、ユーザの発言を逐一チェックし、「みてるぞ」と監視しているマスコットキャラクターがいましたね。恐れ多くて名前を口にするのもはばかられますが、その名は「にじよめちゃん」。

■にじよめちゃんから届いた、一通の脅迫状(リプライ)

そんなにじよめちゃんが、先日当サイトのTwitter宛にこんなリプライを送ってきてくれました。

恐ろしいですね。下手な内容証明郵便よりも怖い通知かもしれません。

あ、そうそう、この記事を読んでいる方のうち恐らく99%くらいがにじよめちゃんTwitterや、ハロウィン特設サイトから飛んできた方のはずなので、にじよめちゃんについての改めての説明は不要かと思いますが、一応解説をします。

にじよめちゃんとは、エイシスが運営する美少女ソーシャルゲームのポータルサイト「にじよめ」に取り憑いている、イメージキャラクターっぽい魔神のようなものです。
(だいたいあってる)

という訳で、そんな魔神・にじよめちゃんから当サイト宛に指令が届いたとあらば、農奴である僕は動かざるをえません。そこそこ頑張りましょう。

■ 紹介するタイトルは…え?! マジすか? なんとあの『りっく☆じあ〜す』だぁ〜〜!!

さて、にじよめちゃんから「ゲームの紹介記事を書けやオラ」、と指名された作品は何かというと……

『りっく☆じあ〜す』!!!

…めっちゃ人気タイトルじゃないですか……。当サイトの知名度とまったく釣り合ってない気がしますが、大丈夫なんでしょうか…。。。これは、そこそこ頑張るとか言ってられないですね。

それなりに頑張ります!!

りっく☆じあ〜す』とは、誰でも簡単に遊べる本格ミリタリーゲームです。

新旧陸自装備の擬人化キャラクター「武器娘」と、駐屯地1個小隊を擬人化したキャラクター「駐屯地娘」。2タイプの陸自娘(りくむす)と共に、地上の軍備と戦術をコピーした特殊生物であるマグマ軍に占領されてしまった国土を解放しましょう!

様々な個性を持つキュートでクールな陸自娘達はフルボイスで、伊藤かな恵、三森すずこ、金元寿子、伊藤美来、小岩井ことり、村川梨衣、田所あずさ、大橋彩香、福原綾香、高田憂希、井澤詩織など、今をときめく人気声優陣がキャラボイスを担当しました!

 

ふぅ〜む、なるほどなるほど…なるほど〜……。

おや? 出演者の中に井澤詩織さんもいらっしゃる…? 井澤さんといえば、冒頭でも書いた『ヘボット!』の主役・ヘボット役としてもお馴染みで、弊サイトの特集インタビューコーナーに最初にご登場いただいた声優さん。これも何かの縁ということで、せっかくですから井澤さんのキャラにも注目してプレイしてみましょう(ΦωΦ)

でも、『りっく☆じあ〜す』は配信プラットフォームがいっぱいあるようですし、どこでプレイしたら良いか迷むなぁ……。

トントン(肩を叩く音)。

あ、はい、どちら様でしょう? そんなお前にいいところを教えてやる、ですって? …ふむふむ、それマジですか?! ありがとうございます! あの、お礼を!
え? 名乗るほどのものではない? …あっ、行っちゃった……。

マスクとサングラスと帽子でよくわからなかったけど、身長が215cmくらいある割に三頭身という、謎めいた存在だったなぁ…。。一体何だったんだろう……。

next 1 2 3 4

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん