FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優・井澤詩織の誕生日をファンとお祝い! 「ウェルカム トゥ バースデーパーティ」に 親友の道井悠も駆けつける

声優・井澤詩織の誕生日をファンとお祝い! 「ウェルカム トゥ バースデーパーティ」に 親友の道井悠も駆けつける

2022年2月12日(土)、声優・井澤詩織の誕生日を祝うイベント「井澤詩織の ウェルカム トゥ バースデーパーティ」が、東京・グレースバリ渋谷店にて開催された。イベントは有観客で実施され、ツイキャスでの有料配信も実施。普段から交友関係にある声優・道井悠もゲスト参加した当イベントの模様をお伝えする。

イベントの開演には物販コーナーも設置されており、一定額以上購入ごとにお楽しみ抽選券がもらえるシステムとあって、物販列には長蛇の列が形成されており、品切れの商品が出るなど大盛況だった。

イベントが始まり、まずはこの日の主役の井澤が登場すると、久しぶりの対面イベントということもあり会場には大きな拍手が響く。


井澤詩織

続いてこの日のゲストを呼び込むと、そのゲストの道井はバースデーケーキを持って登場した。道井は、井澤への愛を表現するかのようにお手製の応援うちわと、自分で購入してきた誕生日プレゼントも持参し、井澤を喜ばせた。


道井悠

最初のコーナーは、イベント開催前に募集していたファンからのメールを紹介していくもの。自宅から家族で配信を見ているという方や、遠方から現地に参戦したという方などから井澤の誕生日を祝うメッセージが大量に届いていた。その中で、好きなケーキについて聞かれた井澤がオレンジ味のケーキが好きだと答え、井澤のファンコミュニティの名前を「Half of Orange」にした由来についても触れる。また、これまで仕事やロケで遠方に行く機会に恵まれなかったという井澤は、一度も行ったことが無い北海道にも行きたいと声を大にして主張。ほかのメールで井澤の魅力について聞かれた道井は、脚と顔、そして芯の強くて真っ直ぐなところを尊敬しているとラブコールを送った。

続いてのコーナーは、ファン参加型の「井澤詩織カルトクイズ」。井澤に関する2択問題を会場のファンが答えていき、最後の1人まで残った優勝者には、私物へのサイン・好きな台詞の録音・スマフォで井澤を撮影といった特典の内一つを選べるというものだ。最初の方は「私が声優として一番最初に入ったアフレコ現場は?」、「私が初めて行った同人誌即売会は?」といった、ファンからすると比較的簡単な質問が続いていたが、後半は古参ファンでも分からない「私が初めてサインを書いた時の感想は?」のような勘に頼るクイズが出題され、参加者の頭を悩ませていた。なお、この難関をくぐり抜けた優勝者は、その場で自身のスマフォへの直筆サインを入れてもらい喜んでいた。

次のコーナーは、「道井ちゃんって言うゲーム」。タイトルの通り「はぁって言うゲーム」の派生系で、「道井ちゃん」という同じ台詞を“声色と表情だけ”で井澤が演技し、どのようなシチュエーションなのかを道井に当ててもらうゲームだ。罰ゲームは無く、4問以上正解できれば出演者にご褒美があるということで俄然気合いの入った2人は、「プレゼントをもらったとき」「美味しいものを食べたとき」などのお題を次々と当てていき、7問中6問正解し、ブランドものシャンプーなどの詰め合わせたセットを見事ゲットした。

イベント終盤には、事前の物販購入者を対象にした抽選会のコーナーもあり、3等の方には撮り下ろしチェキ、2等にはフルグラTシャツ、1等は井澤詩織等身大パネル(サイン入り)が当たるという豪華内容で、当選者が発表される度に拍手が起こっていた。

イベントも終わりに近づいたタイミングで、井澤から2点告知があった。

①井澤詩織の新YouTube番組「井澤詩織の弟子、はじめました」開設!
カメラ大好きな井澤がプロカメラマンに弟子入りし、本格的なカメラ技術を学んでいく番組となっている。

「井澤詩織の、弟子はじめました」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCq7Cy5DwpSOtkEdxR3YSVnQ

②井澤詩織コラボLINEスタンプ配信開始!
声優・井澤詩織と彼女の愛猫「にゃーたむ」「ちびたむ」「ミニたむ」がLINEスタンプになって登場!

「しーたむとにゃんズ」配信ページ
https://line.me/S/sticker/18403296

イベントの最後には、会場のファンとともに記念撮影を行った後に、

道井「お祝いできて嬉しかったです。素敵な1年になりますように。おめでとう〜!」

井澤「変な声変な声と言われ続け、声優に向いてないんじゃないかと思っていた時期もありましたけれども、応援してくださる皆さんが居るので声優として頑張らせてもらえているので、今年もお仕事頑張ります!」

と挨拶をして、記念すべきバースデーパーティを締めくくった。

■「井澤詩織の ウェルカム トゥ バースデーパーティ」概要
【日時】 2022年2月12日(土)
open/18時00分 start/19時00分 end/20時40分
【会場】 グレースバリ渋谷店~グランデ~
【出演】井澤詩織
【ゲスト】道井悠

FEATURE!!

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
蕃茄なずな役・茅野愛衣さんインタビュー

花ふるコロニーロット ~26歳OL、
ガーデニング男子に弟子入りする~配信記念
遠野樹役・小野友樹さんインタビュー

KATARI独奏会「聖域-sanctuary-」開催直前!
神尾晋一郎×間宮丈裕(ゆよゆっぺ)
AKIBA’s GATE独占ロングインタビュー