FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 『鵜澤正太郎と榊原優希の◯欲男子栽培中!』豪華ゲストを迎え、番組初のイベントをリアル&オンラインで開催!

『鵜澤正太郎と榊原優希の◯欲男子栽培中!』豪華ゲストを迎え、番組初のイベントをリアル&オンラインで開催!

新人声優の鵜澤正太郎と榊原優希がMCを務めるラジオ番組『鵜澤正太郎と榊原優希の◯欲男子栽培中!』が、番組初となる単独イベントを、2020年9月19日(土)に東京・大手町サンケイプラザにて開催した。イベントは昨今の情勢を鑑みて、マスクの着用・検温・アルコール消毒などを徹底した上での有観客&オンラインでの同時配信という形式で実施。昼夜2部となった公演には、昼の部に小林大紀と田中文哉、そして夜の部に神尾晋一郎といったゲストも来場してイベントを盛り上げた。

まず昼の部では、番組MCの鵜澤と榊原、そしてゲストの小林と田中が登壇すると、いきなり鵜澤からサプライズが。「ゆうくんお誕生日おめでとう!」と、イベント前日の9月18日に誕生日を迎えた榊原を祝い、バースデーソングが会場に流れる。お祝いは歌だけではなく、鵜澤から名前入りのタンブラーが贈られ、そしてさらにゲストの2人にも手編みの椎茸としめじがプレゼントされた。

続いては、本イベントが今年4月4日に開催予定だったボウリングイベントの振替公演であったこともあり、そのボウリング気分を少しでも味わおうということで、「とのまるミニボウリング大会」が実施された。とのまるチームとゲストチームに分かれて、空気式のボウリングで5フレーム行ない、スコアを競うことに。空気ということもあり、投げたボールが宙に浮いてしまったりと苦戦していたが、途中で田中が片膝をついて胸の前からボールを押し出す、通称「ビー○マン投法」を編み出してからは全員が真似するようになり、接戦に。結果、ボウリングが得意なとのまるチームの健闘むなしく、1点差でゲストチームが勝利した。




ボウリングの後には、番組内の企画をイベントでもやってみようということで、ファンの「声欲」を満たす「オーダーメイド男子」のコーナーに。視聴者から投稿されたオーダーシチュエーションにぴったりな言葉を言っていく企画にゲスト2人も挑戦。「激マズな料理を作ってきた恋人に一言」「ストライクを決めた男の子が格好良く彼女に一言」といったシチュエーションボイスを、時に甘く、時に恥ずかしがりながら披露した。

そして昼の部最後のコーナーでは、英語欲を満たすために英会話の勉強を自己流で行う「とのまるイングリッシュ」を実施。今回は鵜澤からのクイズ形式ということで、鵜澤が英語で話した内容がどういった文章なのかを3人で当てていくことに。鵜澤は「I…I…I…make…make?」「happy birthday for you because happy birthday for you」など英語の組み立てに苦労しながらも、翻訳前の日本後が比較的平易なこともあって正解率は高めな結果となった。

こうして、昼の部ではボウリングをはじめゲストと友達のように一緒にわいわい楽しく遊ぶ空間となったが、夜の部では雰囲気が変わり、ゲストの神尾が先生のように新人声優2人に指南する場面が見受けられ、昼夜でコントラストがはっきりしたイベントに。

その夜公演、MCの2人はサングラスを持参して登場。実は控室で、神尾から榊原への誕生日プレゼントとしてサングラスをプレゼントされ、さらに鵜澤にもイベント開催のお祝いとして色違いのものを贈られたそう。一方鵜澤からも、昼の部同様手編みのベニテングダケが神尾に手渡され、指にはめて楽しんでいた。

最初の企画コーナーは「神尾さんにハマりたい!」。MCの2人が「神尾さんにもっと好かれたい」ということで、お題に対して神尾が好きだろうと思う回答を考え、どちらがより好きな回答なのかを神尾が判定していく。「こんなところを尊敬しています、と言われたら嬉しいところは?」、「神尾さんと居酒屋に行くことに。適当に4つ頼んでおいてと言われたら何を頼む?」、「2人きりの時に神尾さんが興味を持つような会話をしたい。どんな話題?」といったお題に対して、悪戦苦闘しながら回答をひねり出す2人。最終的に、頓珍漢な回答が度々見受けられた鵜澤に競り勝った榊原が「とのまるの神尾さんによりハマっているほう」という称号を得た。

続いてのコーナーは、昼の部でも挑戦していた「オーダーメイド男子」。もちろん神尾も参加することになったが、「少し大人なデートの誘いの一言」のほか「本を読むことに集中している彼女に構ってもらいたい年上猫系彼氏」という難題が提示され、思わず苦笑いしながらも「これは俺にしかできない」と自信満々に演じきり、会場から拍手がわきあがっていた。

最後のコーナー「僕たちが見守っているよ!」は、リスナーさんの悩みや困っていることを出演者たちが受け止めることで、リスナーさんの擁護欲求を満たしていくというもの。こちらも神尾がお悩み相談に臨み、「スマフォゲームのガチャで推しが引けなかった時の気持ちの対処法」という難しいテーマに対して、推しは推せる時に推す精神を持ちつつ、それでも駄目だったら好きなものを食べるか、悲しい映画などを見て涙と一緒に流す”涙活”を勧めて締めくくった。

こうしてリアル&オンラインイベントは終了となったが、イベント後には「オンライン楽屋挨拶会」も行われ、楽屋にいる2人は画面越しにファンとの交流を楽しんでいた。

 

■イベント概要
「鵜澤正太郎・榊原優希〇欲男子栽培中!お待たせしました!第1回単独リアル&オンラインイベントin東京大手町」
開催日時:2020年9月19日(土)
昼の部:16時開演 17時30分終演
夜の部:19時開演 20時30分終演

出演:鵜澤正太郎・榊原優希
ゲスト:
昼の部…小林大紀・田中文哉
夜の部…神尾晋一郎

 


※おまけ……楽屋で筋トレに勤しむ神尾さん

FEATURE!!

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第4回(前編)
SAY YOU LAB/音羽 里奏さん

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第3回(後編)
マウスプロモーション附属俳優養成所/
井上雄貴さん・田中貴子さん

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第3回(前編)
マウスプロモーション附属俳優養成所/
井上雄貴さん・田中貴子さん