FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 佐々⽊李⼦、秋葉原CLUBGOODMANで”ホーム”最後の配信ライブを7/25開催! 本人メッセージも到着

佐々⽊李⼦、秋葉原CLUBGOODMANで”ホーム”最後の配信ライブを7/25開催! 本人メッセージも到着

アニメ『キラッとプリ☆チャン』にだいあ役で出演、歌⼿・声優として活動している佐々⽊李⼦が、⾃⾝のホームでもある秋葉原CLUB GOODMANでの配信ライブの開催を発表した。

今般、コロナウイルス感染拡⼤の初期に⼀部でクラスター(感染者集団)が発⽣したことにより、全国のライブハウスで公演の中⽌や延期が続いた為、経営難に陥り苦境に⽴たされている。秋葉原で20年近く営業を続けてきた⽼舗、秋葉原CLUBGOODMANも今年の夏に閉店する事が発表された。佐々⽊はデビュー当時から同会場でライブ公演を⾏っており、今回がホーム最後のライブとなってしまう。⾃⾝を成⻑させてくれたライブハウスに対して、強い思いを語っている。

また、今回のセットリストでは、アニメ『痛いのは嫌なので防御⼒に極振りしたいと思います。』のED テーマ「Play the world」やアプリゲーム『誰ソ彼ホテル』の挿⼊歌「酩酊」、などさまざまなタイアップ曲を披露予定。その中で⾃⾝も声優として出演しているアニメ『キラッとプリ☆チャン』より「フレンドパスワード」もピアノverで披露する。

■佐々⽊李⼦ 本⼈メッセージ
初めて秋葉CLUB GOODMANさんのステージに⽴たせていただいた⽇。私は棒⽴ちで、ただ歌うことした出来ませんでした。
⾃分をさらけ出すことが苦⼿な私は、いつも歌うことだけで精⼀杯で、本当の”ライブ”ってなんだろう。私にとって歌ってなんだろう。と、⾃問⾃答する⽇々。

スタジオで練習するだけでは分かりません。ステージに⽴たなければ、お客さんの前に⽴たなければ、その答えに辿りつくことが出来ませんでした。今まで「私のライブ」だったのが「君と私のライブ」に変わるキッカケをくださった、秋葉原CLUB GOODMANさん。閉店のお知らせを聞いたときはショックで号泣してしまいました。いつだって親⾝になって応援してくださっていました。この出会いに⼼から、本当に本当に、感謝しています。

当たり前のようにライブが出来ていた⽇常が⼀変してしまい、もう半年が経ちました。
ライブハウスは「おかえり︕」といつも暖かく向かい⼊れてくれる、まさに私にとってのホームそのものです。

そんな⼤事な場所、帰る場所が無くなってしまう事ほど悲しい事がありません。
これまでいただいた、たくさんの想いと抱えきれないほどの感謝の気持ちを込めて、7⽉25⽇、歌わせていただきます。⼤好きな秋葉原CLUB GOODMAN さんで、⾒てくれているみんな、バンドメンバーのみんな、スタッフの皆さんと⼀緒に最後の最後まで楽しみたい。全⾝全霊でお届けします。

《配信ワンマンライブ詳細》
▼佐々⽊李⼦「Rico Rium〜君と私の居場所〜」
【配信⽇時】2020年7⽉25⽇(⼟)19時00分〜
※配信より24時間アーカイブ有
※当⽇18時50分頃よりチャット機能が使⽤できます。(アーカイブでは表⽰されません。)
【配信サイト】Streaming+(ストリーミングプラス)
https://eplus.jp/sf/guide/streamingplus-serviceguide
【視聴券】3,200円(税込)
販売期間:2020年7⽉4⽇12時00分〜2020年7⽉26⽇17時00分まで
ご購⼊はイープラス受付サイトまで
https://eplus.jp/sasakirico/st/

現在、佐々⽊李⼦の公式YOUTUBEチャンネルには、今年1⽉に渋⾕WWWで開催した2nd ワンマン公演のダイジェスト映像と、「カーテンコールを揺らしてLive ver」の2 つを公開中。

■「佐々⽊李⼦2nd Oneman RicoRium〜ただ、君に歌いたい〜」ダイジェスト映像

■「佐々⽊李⼦2nd Oneman RicoRium〜ただ、君に歌いたい〜」「カーテンコールを揺らして ライブver」

《佐々⽊李⼦プロフィール》

ミュージカル「アニー」の舞台を観て感動し、その舞台に⽴つことを夢⾒る。そして、⼩学校5 年⽣の時に⾒事9000 ⼈の応募の中から主演「アニー」の座を勝ち取った。それ以来歌と演技に⽬覚め、⾼校卒業後上京。

2016年6⽉に1st シングル「カサブタ/想いのかけら/ドリームクライマー」をリリース。その後、TV アニメ『痛いのは嫌なので防御⼒に極振りしたいと思います。』ED テーマ「Play the world」、『デュエル・マスターズ!!』ED テーマ「カーテンコールを揺らして」、ゲーム『誰ソ彼ホテル』挿⼊歌「酩酊」、『紡ロジック』OP テーマ「Blooming!」他、数々のアニメ&ゲームソングのテーマソングを担当。

現在は声優として、TV アニメ「キラッとプリ☆チャン」だいあ役、「邪神ちゃんドロップキック」ぽぽろん役などでも精⼒的に活躍中。その⼩柄な⾝体からは想像つかないソウルフルな歌声を響かせる。

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん