FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 吉野瑞穂、星村彩乃を加え6人になった新生『Fairy-AID』お披露目ライブ&イベント~小さなことからコツコツと、いつか虹色の夢に向かって~の様子をレポート!

吉野瑞穂、星村彩乃を加え6人になった新生『Fairy-AID』お披露目ライブ&イベント~小さなことからコツコツと、いつか虹色の夢に向かって~の様子をレポート!

10月9日(火)、東京・なかの芸能小劇場にて『「新生Fairy-AIDお披露目ライブ&イベント」~小さなことからコツコツと、いつか虹色の夢に向かって~』が開催された。

Fairy-AIDは、地域活性化をテーマに活動するアイドルグループの物語『虹色スクランブルが咲く街』に登場するリアルボーカル声優ユニット。9月10日に吉野瑞穂(牧田なず菜役)、星村彩乃(天野流星役)の2名を新たに加え6名となった新生Fairy-AID、そのお披露目となるライブの1曲目は代表曲「あの街へ」からスタート。「初めての景色」「まだ知らない世界」といった歌詞のある希望に溢れた曲を元気いっぱいに披露すると、6人での門出をお祝いするかのように観客も歓声を送っていた。

キャラクターによる自己紹介や挨拶を挟み、続いては「Best Friend」を歌唱。2人1組での振り付けや全員で円陣を組むような動きが盛り込まれており、キュートなパフォーマンスを見せていた。

2曲終えたところでゲストとして、ライブレボルトからFIREVOLTの堀内まり菜(時音ひなた役)、荒井瑠里(白石まどか役)が登場。「楽屋で見たFairy-AIDがお互いのヘアアレンジをしあっている姿がすごく可愛かった」と語ると、続けて「私たちのグループでは見られない光景だよね」と冗談交じりに語り会場の笑いを誘っていた。ライブレボルトは11月21日に1stアルバム、12月にはライブツアーを予定しており、この日は1stアルバムの中から「2つの願い」を披露。ロック調のナンバーで激しいダンスとなっており、会場は熱気に包まれた。

熱気が残る中、再びFairy-AIDにバトンが渡されると「♡はご多忙中」がスタート。乙女心を歌った曲となっており、会場は一気に可愛らしい空気へと変わった。

衣装の注目ポイントのトークでは、吉野はなず菜をイメージしてたくさん付いたリボン、星村はカフスと羽のようなスカート、汐野はAIDにちなんだナース帽とニーハイソックス、北村は和風のキャラということで着物のようになった袖、早川は胸にあるFと書かれたロゼットと帽子、大川はボーイッシュキャラということで胸元のネクタイのようになっているリボンと、それぞれキャラクターに合わせて作られた衣装をアピールした。

MCを挟むと、「ひまわりの咲くころに」「Fairy-AID~ゆめをつないで~」と続けて披露。CDの表題曲になっている2曲を息の合ったパフォーマンスで魅せると、客席のファンは6人の姿に夢中になっていた。

ここでお知らせコーナーとなり、下記の3つが発表された。

・物販コーナーに新グッズとしてイベント限定CD、Tシャツ、天野流星の缶バッジ・アクリルキーホルダー追加。イベント限定CDは各キャラ分、全6種類でプロローグが収録。
・10月17日(水)ねこぱんち出演
・11月10日(土)発売予定の声優グランプリ12月号にお披露目ライブのレポート記事掲載

惜しまれつつも最後の1曲となると、ここで嬉しいお知らせとして新曲「Starting Over」が発表、そのまま歌唱されることに!初披露にもかかわらず熱いコールが巻き起こり、会場全体が一体となって盛り上がっていた。

アンコールでは再び「あの街へ」が披露され、大歓声の中イベントの幕を下ろした。終了後は特典会が行われ、ファンはライブの感想を伝えるなど楽しそうなひと時を過ごし満足そうな笑顔を見せていた。新生Fairy-AIDの6人にこれから要注目!

■セットリスト
M01.あの街へ
M02.Best Friend
G01.2つの願い / FIREVOLT
M03.♡はご多忙中
M04.ひまわりの咲くころに
M05.Fairy-AID~夢をつないで~
M06.Starting Over

EN1.あの街へ

■『虹色スクランブルが咲く街』とは
JTB MUSIC ENTERTAINMENTのプロデュースにより、2017年8月に サウンドドラマとしてスタートしたメディアミックス作品。アルバイトをしながらアイドル活動を行なう「Fairy-AID」が、それぞれの夢を目指し、日本の各地域を元気(地域活性)にするために活躍する青春ストーリー。

■STORY
皆さん、はじめまして!
駆け出しの新人アイドル、牧田なず菜です!

田舎から上京して1か月が経ったある日——
渋谷の路上で歌っていた私は『ドリームキャリー・プロダクション』敏腕プロデューサーの博子さんに声をかけられ、念願のスカウトを受けることに。

それからすぐ、歌唱力はピカイチ、『ありにゃん』ことクールビューティーの白峰亜李砂ちゃん。
引っ込み思案だけどダンスの実力はピカイチ、『ほのりん』こと早乙女穂香ちゃん。
フランスからやってきた日本(にっぽん)大好きオタク娘、『ハルルン』こと西城クリスティーン・羽瑠ちゃん。
——この3人とユニットを組むことになったのでした。

それから、生まれ育った故郷で代々続く町工場の跡取り娘で地元愛あふれる大和なでしこ、『ゆか姫』こと姫川縁ちゃんを新たなメンバーに迎えて、5人のグループに成長したのです。

これは、そんな私たちが、それぞれの夢に向かって歩いていく物語。
その道が、いつか世界へと続き……希望に満ちた花を咲かせることを信じて。

私たちは『フェアリーエイド』。
いくつもの街の交差点から、
あなたの街を虹色にするためにやってきた、
妖精です!

© 虹色スクランブルが咲く街

COMMENT コメント

  1. 【ライブレボルト/きんだーてれび】堀内まり菜【ボイたまプロジェクト】 2019/01/03 1:38 AM

    SNS SELECT

    […] 加え6人になった新生『Fairy-AID』お披露目ライブ&イベント〜小さなことからコツコツと、いつか虹色の夢に向かって〜の様子をレポート! | AKIBA’S GATE https://www.akibasgate.com/event/17144 […]

  2. 【ライブレボルト/きんだーてれび】堀内まり菜【ボイたまプロジェクト】 - 2ch最新記事まとめチャンネル 2019/05/19 4:14 PM

    SNS SELECT

    […] 加え6人になった新生『Fairy-AID』お披露目ライブ&イベント〜小さなことからコツコツと、いつか虹色の夢に向かって〜の様子をレポート! | AKIBA’S GATE https://www.akibasgate.com/event/17144 […]

MORE 10 COMMENTS

CATEGORY INDEX

FEATURE!!

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第3回(前編)
マウスプロモーション附属俳優養成所/
井上雄貴さん・田中貴子さん

声優ユニット・SPR5の1stアルバムリード曲
「アルキオネ」MV撮影現場に密着!

小野賢章・岸本卓也・早乙女じょうじが参加
12/13開演、Team Unsui第2回公演『カプセル』稽古レポ&インタビュー(後編)