FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 2年ぶりの森嶋秀太単独イベント『神 うれし・たのし・もりしー!!』開催! 真野拓実、小林大紀も出演した「僕史上最大級に緩い」イベントの模様をお届け‼

2年ぶりの森嶋秀太単独イベント『神 うれし・たのし・もりしー!!』開催! 真野拓実、小林大紀も出演した「僕史上最大級に緩い」イベントの模様をお届け‼

10月6日(土)、渋谷・東京カルチャーカルチャーにて森嶋秀太単独イベント『神 うれし・たのし・もりしー!!』が開催された。約2年ぶりとなる今回は出演作品である『フューチャーカード 神バディファイト』を思わせるタイトルとなっており、ゲストに同作品で共演中の真野拓実、小林大紀の2名が出演した他、森嶋が出演しているTV番組『コミックBAR Renta!』からマスコットキャラのレンタンも駆けつけていた。

大きな拍手と共に森嶋が登場すると、「僕史上最大級に緩いイベントになっているので、気楽にゆっくり楽しんでください」という挨拶からイベントはスタート。まずアンケートトークが始まると、開始早々から「今日の朝ごはんは何ですか?」「今日のパンツの色は何ですか?」といった緩い質問の連続に会場は笑いに包まれていた。

自身もキーボードとして参加中の声優ボーイズバンドユニット『Argonavis』に話が及ぶと、日向大輔を「連絡をマメにくれてなついてくれる、かわいい弟のような存在」、前田誠二を「色々考えながら活動をしていて、まわりの事を見ている良くできた子」、伊藤昌弘を「初めて会った時から可愛すぎて、これはみんな撃ち抜かれてしまうと思った」と3人への思いを打ち明け、「3人とも笑顔が素敵で僕の癒しになっています」と語った。

アンケートトークで盛り上がったところでゲストの真野、小林を呼び込んで3人のステージとなると「神 うれし・たのし・もりしー・こばやしー・たくみー・かんぱーい」のコールで乾杯をし、森嶋との出会いについての話に花が咲く。小林は4年前の『レゴニンジャゴー シーズン4』が出会いであり、さらには小林にとって初めて役を貰った作品であったためとても印象深い作品になっていると語った。真野とは事務所の先輩後輩という関係柄だが、出身が2人とも新潟だったことからローカルトークで盛り上がったことや、2人で新潟のローカル番組に出演した際の裏話で笑いを誘っていた。

ここでせっかくなら3人で何かやろうという流れになりTVゲームで対戦をすることに。敗者には定番の罰ゲームが用意されており、趣味・特技がゲームという真野、小林も接待なしの真剣勝負が繰り広げられた。3本勝負で始まったこの戦い、森嶋が2連敗を喫しこのままストレート負けかと思われたが最終戦で一矢報いることに成功し森嶋2敗、小林1敗という結果となった。なお、自信満々だったという真野はその言葉通り3戦とも1位となり、満足そうな笑みを浮かべていた。

敗者となった二人に発表された罰ゲームの内容はキャラクター名の入った箱、セリフの入った箱から1枚ずつ選び、その組み合わせで演技をするというもの。先輩の余裕を見せるかのように1枚目のキャラクター名を引いた森嶋だったが、2枚目のセリフの内容を見ると表情が一変。どうやらスタッフの企みで打ち合わせからセリフの内容がすり替わっていた様子で「謀ったなー!」と絶叫しながら崩れ落ちると、照れた様子でガチ告白セリフを披露し黄色い声を浴びていた。

再び3人でのアンケートトークとなり、お酒を飲んだ時の3人のエピソードや森嶋が最近動画編集にハマっているという話題で盛り上がると、森嶋が折角3人揃ったのだからやりたいことがあると切り出す。3人の共通点といえば『フューチャーカード 神バディファイト』、そしてそのエンディングテーマ曲「バディ☆ファニーDAYS」は3人で歌っていることからここで歌唱することに。客席のファンは、手拍子をしたり聞き入ったりと思い思いにライブを楽しんでいた。

ライブコーナーの熱気も冷めやらぬ中ゲスト2人はここで降壇となり、別れの挨拶で真野は「本日はこんな素敵なイベントにお招き頂きありがとうございました。トークイベントは初めてでしたが、森嶋さんのおかげで自由気ままにやることが出来ました」と感謝を伝え、小林も「4年前に出会った時からこうなるとは思っていなくて、トークイベントに呼んで頂けて嬉しかったです。これからもイベントや違う形で何か出来たら嬉しいです」と感慨深げに語った。

イベントも終盤となり、ここで来てくれたファンへのプレゼント抽選会が始まる。景品は地元新潟の銘菓『ぱりんこ』や新潟といえばコレ!と語る『ヤスダヨーグルト』、普段から愛用しているという『手ピカジェル』という森嶋らしさに溢れたラインナップとなっており、それぞれサイン入りチェキを付けてファンに贈られていた。

ここで初出し情報として、11月3日放送の『フューチャーカード 神バディファイト』23話から森嶋の歌う「虹の約束」がエンディングテーマになると発表されると、客席からは大きな拍手が巻き起こった。爽やかでみんなを元気づけるような曲となっており、初披露されると会場全体が聞き入っていた。こちらは11月4日からiTunesで配信予定となっているそうなので、ぜひ合わせてチェックしてみて欲しい。

最後の挨拶となり「皆さん本当にありがとうございました。今日楽しんでいただけましたか?もしまたやるとしたら来てくれますか?」の声に客席が歓声で応えると「また今度皆さんにお会いできる時は、さらに楽しんで貰えるよう準備して第三回目をいつかやらせて頂ければと思います。皆さん今日は来てくれて本当にありがとうございました。」と締めくくり大盛況の中イベントの幕を閉じた。

イベント終了後はお見送りと合わせて、森嶋が”神”となっているオリジナルパッケージのうまい棒を来場したファンひとりひとりに手渡しが行われた。終始アットホームな雰囲気で、お見送りを終えたファンも穏やかな表情で会場を後にしていた。

COMMENT コメント

CATEGORY INDEX

FEATURE!!

声優ユニット・SPR5の1stアルバムリード曲
「アルキオネ」MV撮影現場に密着!

小野賢章・岸本卓也・早乙女じょうじが参加
12/13開演、Team Unsui第2回公演『カプセル』稽古レポ&インタビュー(後編)

小野賢章・岸本卓也・早乙女じょうじが参加
12/13開演、Team Unsui第2回公演『カプセル』稽古レポ&インタビュー(前編)