FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 『ノルカソルカ』トレカ発売記念イベント開催! 井澤詩織と立花理香が「ど」から始まる企画で大奮闘!!

『ノルカソルカ』トレカ発売記念イベント開催! 井澤詩織と立花理香が「ど」から始まる企画で大奮闘!!

8月25日(土)、東京・文化放送メディアプラスホールにて、「井澤・立花 ノルカソルカ」トレカ発売記念イベントが開催された。

「井澤・立花 ノルカソルカ」は、文化放送 超!A&G+で放送されている動画付きラジオ番組。今回のイベントは番組グッズであるトレーディングカードの発売を記念して行われたもので、声優の井澤詩織と立花理香が出演した。番組では毎回、その曜日の頭文字から始まる企画やテーマをリスナーから募集しており、この日は土曜日ということで「ど」を使ったコーナーが行われた。

最初のコーナーは「どのような質問でもお答えいたします、リスナーに従順な土曜日」。会場に来たファンからのアンケートに答えるというもので、トレーディングカードを買った時のレシートがソルカソルカになっていたというエピソードや、立花の家に遊びに行きたいという井澤の目標は達成できたのか、という質問などで大いに盛り上がった。

次のコーナーは「どうしてこの写真に? 企画を思い出す土曜日」。これは番組放送後にTwitterにアップされる写真を見て、その時どんな企画が行われていたのかを当てるクイズ。毎回「これだ!」と思って撮っているという二人だが、「カポエラのルールを、これからの人生やるかやらないかは別として学んでみる火曜日」「猛獣の倒し方を考える木曜日」といったクセのある企画では、中々思い出せず苦戦をしていた。

続いては「どどどどどどどどど ドラえもんのリズムゲームをする土曜日」。これはBOXの中にある紙を引き、その頭文字で始まる5文字の言葉をリズムに合わせて言うという瞬発力の問われるゲーム。立花は「たちばなし」「つなわたり」、井澤は「みかんばこ」「はみがきこ」と、二人の個性が表れる結果となった。

イベントも後半に差し掛かり、次は「どストレートに若手女性声優がやりそうな企画に挑戦する土曜日」。若手女性声優がやりそうな企画といえばエチュードということで、「初めて現場に来た新人声優と、厳しめの音響監督」「ちょっとしたことで喧嘩を始めてしまうカップル」「銀行強盗と、人質に取られた銀行員」といったシチュエーションに沿って、息の合った(?)演技を披露していた。

企画コーナー最後は「どうせ忘れてるでしょ?今までノルソルで学んだ事からクイズが出題される土曜日」。タイトルの通り今まで番組内で学んできたことに関するクイズが行われたが、次々と出される過去問に対し中々正解をすることが出来ない二人であったが、お酒にまつわるクイズが出題されると、立花が見せ場を作っていた。

最後は2人から嬉しいプレゼント抽選が。景品として、番組ではおなじみの月から金まで書かれたカラーボールが登場すると、井澤の「まだ使うじゃん!」というツッコミに会場が笑いに包まれた。コーナーもすべて終了し、2人から本日の感想が述べられると、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

■番組情報
「井澤・立花 ノルカソルカ」
放送局:文化放送 超!A&G+ 「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」内
放送日:毎週月~木曜日 24:30~24:40頃(金曜日はAG-ON Premium月額会員向けおまけ配信)

COMMENT コメント

  1. 匿名1 2018/09/17 7:32 AM

    SNS SELECT

    画像が表示されて無いですがミスですか?

MORE 10 COMMENTS

CATEGORY INDEX

FEATURE!!

小野賢章・岸本卓也・早乙女じょうじが参加
12/13開演、Team Unsui第2回公演『カプセル』稽古レポ&インタビュー(後編)

小野賢章・岸本卓也・早乙女じょうじが参加
12/13開演、Team Unsui第2回公演『カプセル』稽古レポ&インタビュー(前編)

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第2回(後編)
アプトプロ付属声優養成所/財満健太さん