FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 中村悠一、早見沙織、森なな子、石川界人が”バリってる”コラボアート披露に大興奮! 『パシフィック・リム:アップライジング』 舞台挨拶レポート

中村悠一、早見沙織、森なな子、石川界人が”バリってる”コラボアート披露に大興奮! 『パシフィック・リム:アップライジング』 舞台挨拶レポート

アクション超大作『パシフィック・リム:アップライジング』の初日舞台挨拶が4月13日(金)に東京・TOHOシネマズ日比谷で開催され、日本語吹替版キャストの中村悠一、早見沙織、森なな子、石川界人が登壇した。

発売開始から数分で即完売となったプレミアチケットを見事にゲットした満員の観客と、詰めかけた報道陣の前に、中村悠一、早見沙織、森なな子、石川界人の4人が登場すると、 待ちわびていた会場から割れんばかりの拍手で迎えられた。

イリヤ役の石川が 「僕は1人で吹替の収録をしたので、皆さんと一緒にやりたかったなと思いもあるんですが、 イリヤがイェーガーに一緒に乗るスレシュを花江夏樹さんが演じられていて、 すごく誘導してくれるお芝居をしてくださっていたのでやりやすかったんです。前作を観たときに、こんなに面白いんだと感銘を受けた作品だったので、とても光栄です」と喜びを語りつつ、「実は、前作を中村さんと一緒に観に行ったんです!」と驚きのエピソードを披露し会場が沸き立つも、中村は笑みを浮かべるのみでどうやら覚えていない様子で 「僕もちょっと忙しいですからね…忘れちゃうんですいろんなことを…(笑)」と苦笑い。

img_7697

ヴィク役の森は「私も1人で収録したので最初は心細くて寂しかったんですけど、 前作の大ファンで、あのイェーガーに乗れる興奮で1人でけっこう好き勝手にやらせてもらいました。夢みたいでした。家にはチェルノ・アルファ(前作に登場するイェーガー)のフィギュアもあります! ヴィクと同じロシアなんです!」とパシリム愛をアピール。

img_7692

アマーラ役の早見は 「はじめに台本と一緒に映像を見て、自分のセリフチェックをしたかったのに、 あまりに映画がかっこよすぎてついつい見入ってチェックがなかなか終わらなかったんです。アマーラは動きもセリフも多くて感情の起伏も大きく叫ぶところも多いので、私も高まりました! 完成版は『わー!大きい!かっこいい!すごーい!』と幼稚園児のように観てました」と童心に返って楽しんだことを明かす。

img__3

主人公ジェイク役の中村は 「ジェイクを実際に演じているジョン・ボイエガさんが低く太い声なんです。さすがに寄せようとすると無理が出るので自由にやらせていただくしかないと思って、 音声的には違いがあるかもしれませんがニュアンスは寄せたつもりでいます。前作を観て、 (ニュート博士役の)古谷徹さんたちの演技を聞いて、日本語のニュアンスが盛られている映画だなと思ったので、 そういう意識で楽しくやらせてもらいました」と振り返りつつも、「僕は、早見さんや、けっこう多くの皆さんと一緒の収録だったんですが、 朝から晩まで1日かけて後半怒涛のように大きい声もたくさん出したし、 盛り上げるためにオーバーに演じていかないといけなかったのでシンドかった(笑)。お昼は(ネイト役の)小野大輔さんと(チュアン役の)子安武人さんとお寿司を食べに行ったり、 現場のテンションは非常に高かったので収録は本当に楽しかったです!」と白熱した収録だったことを語った。

img__1

本作が、2人のパイロットが神経を同調させイェーガーを操縦する”ドリフト”のシステムが特徴的なことから、 自身がドリフトしてみたい相手を問われると、石川は 「役を演じた自分としてバディは外せないんですが、ちょっと花江さんは細身なので、 僕とはフィジカル的に不適合です(笑)。そう考えると・・・どうでしょう・・・?」 と中村にラブコールを向けるも、中村のつれない様子にさんは 「僕、1人でやります!」ヒーローは1人でいい!」と強気の宣言も飛び出した。

img_7693

森が答えようとすると、中村から「お母さんがいらっしゃってるんでよね?」 と母とのドリフトを勧められるも、森は「今日は母が来てるんですけど、いや、出来ない! ドリフトするとお互いの頭の中に入って記憶も一緒になるので、 大人になればお母さんに言えない秘密がいろいろと・・・(笑)」と赤裸々な理由で断り、 「実際やるとなると、早見さんだと思う!やさしいから私の過去も受け止めてくれそうです。 ご一緒する作品でも、合わせるセリフもリハなしでいけたりして勝手に親近感がわいてるんです」と指名! すると早見も「合わせるセリフのときは普通、せーの、とやるんですけど、 森さんとはせーのナシでぶっつけ本番で合うことが多い!シンクロしやすいと思います!」と相思相愛の様子。

img_7694img_7691

中村が悩んでいると、石川から「2人組を作ってください、ってことですよ!1人余ってますよ!」 と猛アピールを受けるも、中村は「そうですね、僕は古谷徹さんで。ヒーローは1人なんだろ?(笑)」 と答えここでも残念ながら石川の想いは届かず会場は笑いに包まれた。 中村は続けて「古谷徹さんは僕らの世代のヒーローですから。いよいよアムロとドリフトして、 いろんなこと言ってみたい」と夢を語った。

img__11

そしてここで、本作の公開を記念し、数々のロボットアニメでメカニックデザインや作画、監督も務め 絶大な人気を誇る大張正己が本作のイェーガー達を描いた特製イラストがお披露目に! 劇場の大スクリーンに映し出されたその大迫力のイラストに、中村が 「バリってます!かっこいい!日本が作った特別な1枚ですね。大張ポーズなんです、バリってます!」 と最も興奮した様子を見せ、さらになんと会場の観客から1名に大張のサイン入りポスターが プレゼントされることが発表され会場は大興奮!

img_7695

中村は「俺が欲しいのに!」と 悔しそうにしつつも抽選くじで当選者を選び祝福ムードに包まれるなか、 「吹替でこそ伝わることや、字幕で見て気づくこともたくさんあるので、 吹替版と字幕版の両方を観てもらえると面白さがより伝わると思いますので 両方楽しんでもらえると嬉しいです!リピーター求めてます!」 と字幕・吹替両バージョンのアピールを忘れず、聖地・日本でついに公開初日を迎えた本作の華々しいスタートを飾るイベントを締めくくった。

img__17

©Legendary Pictures/Universal Pictures.

COMMENT コメント

CATEGORY INDEX

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん