FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 『あんステ』キャストコメント&公演写真が到着! ダイジェスト映像も公開‼

『あんステ』キャストコメント&公演写真が到着! ダイジェスト映像も公開‼

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』が大阪公演を経て、1月25日(木)から東京で開幕した。それに伴い、キャストコメントと公演写真が到着。更に、舞台のダイジェスト映像も公開されている。

同舞台は、2015年4月にリリースされ、ダウンロード数200万を突破したゲームアプリ『あんさんぶるスターズ!』が原作。2016年から3作が上演され、今作はメインストーリー完結篇として、これまでに登場した8ユニットが勢ぞろいする。

sub9

■キャストコメント

▼小澤廉(明星スバル 役)
いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!今回の作品はメインストーリーの完結篇です。これまでのシリーズで作り上げてきた空気感と絆を大事にしながら、最後までやりきりたいと思っております。Trickstarが主軸ではありますが、他のユニットのみんなが色々な想いを募らせて、その想いに支えられながらTrickstarはステージ上に立つという、僕たちだけではなく全ユニットが協力しているところが一つの見どころです。そのためにはカンパニーが本当に仲良くないと嘘の演技になってしまうので、本当の仲の良さで表現できればいいなと思っております。舞台オリジナルのTrickstarの新曲『WE CAN SHINE!』も見どころです!
最後はfineの正義とTrickstarの正義がぶつかり合いますが、“本物のアイドルは何なのか”ということを舞台上で表現できればなと思います。アイドルは夢を見せることもお仕事の一つだと思うので、観に来てくださった皆様に夢を見てもらえるような、そんな素晴らしいキラキラした舞台をお届けしたいなと思っております。キャスト一同がんばりますので、最後まで応援をよろしくお願いいたします!

▼山本一慶(氷鷹北斗 役)
全シリーズ通して、自分としてはキラキラした心になれる作品だなと思っていますので、お客様にもその気持ちをお届けできるようにがんばります。舞台オリジナルの場面も多く、キャラクターたちの普段の夢ノ咲学院での生活が見られるところも注目してほしいので、原作ファンの方にも楽しみにしていただけたらと思います。初演から2年近くかけてここまで歩んできた道のりがあって、キャラクターもそうですが、役者たち全員がひとつの最終地点に向かってこの2年間歩んで来たのかなと感じています。千秋楽に向けて頑張っていきますので、余すところなく楽しんでいただけたらと思います。

▼松村泰一郎(遊木真 役)
メインストーリーの完結篇として、全員で作っているものが1作目2作目より進化したものであるようにと、稽古から常に全力でやってきました。廉くんも言っていましたが、色んなユニットがTrickstarのためにいっぱい動いてくれます。それが曲の歌詞とリンクしていたりして、全ての曲がただのライブシーンではなくメッセージがありますので、注目していただければと思います。千秋楽を迎えた後に、演じている僕らもお客様も、関わってくれた全ての人たちが「ああ、終わってしまったな」と思えるような最高の公演にできるように、一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいと思います。

▼谷水力(衣更真緒 役)
今まで作り上げてきたものが全て集結されたような作品になっていると思います。これまでのシリーズで出てきた8ユニットが揃っているので、彼らに支えられて輝いていくTrickstarが見られると思いますし、どれだけキラキラ輝けるかというところを頑張っていきたいと思います。【DDD】での迫力あるライブパートも見どころです。それぞれの日常やアイドル姿を楽しめますし、本当にこの夢ノ咲学院に浸れるような空間になっていると思うので楽しんでください。お待ちしております。

▼前山剛久(天祥院英智 役)
メインストーリー完結篇ということで、お芝居、気持ちで勝負する場面がすごく多いのでそこを大事にして頑張りたいなと思っております。fineも舞台オリジナルの新曲『everlasting song』がありますが…見どころは全部。譲れないです(笑)。30人全員、いい作品を作ろうと必死でやってきました。部活でワイワイするシーンもあれば、【DDD】で一番を競って戦うシーンもあります。Trickstarに夢を授けたり、預けたりするユニット、自分たちの正義を貫くために頑張るfine、ひとつ残らず見て欲しいです。30人全員の表情を見るのは難しいと思いますが、どこを見ても楽しめるようになっていますので、アイドルの輝きと可能性、それに愛を感じていただけたら。アイドルはキラキラしていないとなれないお仕事で、その中でも一番を目指すというのはすごく大変なことだと思っています。僕らは役者ですが、みんな不器用なところもあり、そこが演じている役ともリンクしているなと思います。そのガムシャラさを体感してもらいたいですし、完成されていない感じが、この『あんステ』の魅力だと思いますので、ぜひ皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

▼安井一真(日々樹渉 役)
夢ノ咲学院最強とされるユニット・fineのメンバーとして、Trickstarだけではなく他のユニットも圧倒できるようなパフォーマンスをしていきたいと思っています。今作には、今まで出てきた8ユニットが全て出ているので、 「このキャラとこのキャラがこういう会話をするんだ!」という面白さがあります。僕としては演劇部のメンバー、氷鷹北斗と真白友也が揃ったので「ヨッシャ!」です(笑)。ぜひ注目してください。東京公演初日から千秋楽まで、「Amazing!」なパフォーマンスを皆さんに届けていきたいと思います!

▼野嵜豊(伏見弓弦 役)
fineとして、Trickstarの壁になり敵になって、しっかりと導いていける存在になれたらなと思っております。見どころはみんなの言っている通りなのですが、僕としてはテニス部のシーンを楽しんでやっておりますので、ご観劇の皆様にも楽しみにしていただけたらと思います。今回で伏見弓弦をやらせていただくのは3回目となりますが、弓弦としても成長して、野嵜豊としても成長した姿を見せられるように頑張ります!

▼星元裕月(姫宮桃李 役)
姫宮桃李としてfineの正義を最後まで貫き通し、純白の翼を羽ばたかせたいと思っています。お芝居もですが、ライブシーンにおいても今まで以上に本気で勝ちに行こうという姿勢が全ユニットから出ていると思うので、その熱気と言いますか、パワーをぜひ感じていただきたいです。桃李としても本気でTrickstarに勝ちにいきたいという思いでいますし、パフォーマンス、芝居、一切手を抜く気はございません。最後まで本気で生きて行こうと思っています。

■公演写真&ダイジェスト映像

▼公演写真

sub8

sub3

sub2

sub6

sub4

sub5

sub1

sub7

▼ダイジェスト映像

■千秋楽日 ライブビューイング上映

▼日時
2018年2月5日(月) [1回目]13:55~ [2回目]19:00~

▼内容
[1回目]
本編⇒2月4日(日) 昼 公演を上映(※ディレイ上映)
カーテンコール⇒2月5日(月)千秋楽公演のカーテンコールをライブ中継

[2回目]
本編⇒2月4日(日) 夜 公演を上映(※ディレイ上映)
カーテンコール⇒2月5日(月)千秋楽公演のカーテンコールをディレイ上映

▼チケット
一般発売 2018年1月27日(土)10:00~2月1日(木)23:59
チケットぴあにて発売 3,600円(税込) ※一人2枚まで

※30cm以内のペンライトの持込みが可能。(1人4本まで)
※うちわ(持手を含まず30cm以内)の持込が可能。LIVE中振れる枚数は1人1枚まで。

(C) 2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会

COMMENT コメント

  1. 匿名 2018/02/11 9:02 AM

    SNS SELECT

    opyB

MORE 10 COMMENTS

CATEGORY INDEX

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん