FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 漫画
  • 異世界には行かない話題の異世界コミック『ココを異世界とする!』単行本化!

異世界には行かない話題の異世界コミック『ココを異世界とする!』単行本化!

現実を異世界っぽく楽しむ、ヘンテコ部活動コミック『ココを異世界とする!』のコミックス第1巻が、10月26日(金)に発売された。

『ココを異世界とする!』は、“異世界がないなら現実世界を異世界にしちゃえばいいじゃない”という思いつきで立ち上げた部活「異世界創世部」が、街の人たちのクエスト(依頼)を請け負い、現実を異世界(ファンタジー)っぽく楽しむ目的で活動しながら、「現実で自分の世界(居場所)とは、なんなのか」を見つけていく物語。異世界、ラブコメ、ゲーム、学園に興味のある方は是非チェックしよう。

■あらすじ
高校1年生の八坂雄大は「人生何事も腹八分目」をモットーに何気ない日々を送っていた。ある日、異世界への召喚を望む女子高生・城ヶ崎言ノ葉と出会い、なしくずしに現実を異世界(ファンタジー)っぽく楽しむ、ヘンテコな部活動を立ち上げることに……。

■登場人物

■『ココを異世界とする!』1巻の見どころ

▼「第1話:異世界創世部へようこそ」
雄大は入学して早々に出会った、異世界召喚待ちの美少女・言ノ葉に強引に誘われて「クエスト」と呼ぶ活動に参加することになるが……。

▼「第2話:主人公と村人」
異世界創世部を立ち上げ、部員集めを行うことに。そこで言ノ葉は、異世界小説を書いている「UNMATES(アンメイツ)」と呼ばれる人物を探すことに……。

▼「第3話:私の好きなもの」
先輩の夏目を部活に勧誘しようと、クエストに誘う言ノ葉と雄大。無事クリアし、夏目も楽しそうな表情を浮かべていたのだが……。

▼「番外編:VR世界へようこそ!」
異世界創世部のメンバーはVRを使用して異世界を体験することに……。しかし、そこで遭遇したものとは!?

■書店特典情報

アニメイト:複製サイン色紙

とらのあな:イラストカード

COMIC ZIN:イラストカード

WonderGOO:ポストカード

 

■『ココを異世界とする! 1』商品情報
発売日:10月26日(金)
定価:本体580円+税
作画:やとみ
原作:稲木智宏
発行:株式会社KADOKAWA

COMMENT コメント

CATEGORY INDEX

FEATURE!!

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第2回(前編)
アプトプロ付属声優養成所/財満健太さん

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第1回
WAHO學院(EARLY WINGグループ)/松永一輝さん

AKIBA’s GATE 立花理香さん特集
連載第4回「アイドル」について