FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • アニメ
  • 『DEATH NOTE』『バクマン。』のタッグが描く話題作のアニメ『プラチナエンド』がdTVで配信スタート!

『DEATH NOTE』『バクマン。』のタッグが描く話題作のアニメ『プラチナエンド』がdTVで配信スタート!

プラチナエンド

プラチナエンド

実写映画化、アニメ化もされた人気マンガ『DEATH NOTE』『バクマン。』を生み出した原作・大場つぐみ×作画・小畑健が、3度目となるタッグを組んだ『プラチナエンド』。
待望のアニメ化が実現し、映像配信サービスdTVで配信がスタートした。

主人公が自殺寸前のシーンで物語が始まるという衝撃のオープニングと、突然与えられる道具とルールなどの意表を突く設定は、『DEATH NOTE』のコンビならでは。
そこに現れる天使・ナッセも、美しい外見と可憐な声を持ちつつ、人間の価値観から完全に逸脱した発言で不穏なムードを漂わせる。

■『プラチナエンド』
~作品概要~
原作:大場つぐみ×作画:小畑健の『DEATH NOTE』『バクマン。』タッグが描く、生と死の物語。
~あらすじ~
「私が“生きる希望”をあげる」
架橋明日(CV:入野自由)は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う--!?

原作:(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん