FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • アニメ
  • ファンの応援で聖地に貢献!?「アニメふるさと納税」が10月中旬にリリース決定!

ファンの応援で聖地に貢献!?「アニメふるさと納税」が10月中旬にリリース決定!

アニメふるさと納税

アニメふるさと納税

日本の地域を、大切な日本文化であるアニメを通して応援する仕組み「アニメふるさと納税」が、アニメファンド株式会社より10月中旬にリリースされることが決定した。

ふるさと納税の仕組みを活用し、住んでいる自治体に納める税金の一部を聖地に寄附することで、ファンは実質2,000 円の負担で他では手に入らないアニメの返礼品や聖地の名産品を入手することができ、さらに寄附金は自治体のアニメ聖地推進事業に活用される。
サービス第一弾として、リリースと同時に2つのアニメ作品とそれぞれの聖地となる自治体のコラボレーション企画が予定されている。

・アニメふるさと納税とは?
税金の一部を自治体に寄附することで税金の還付や控除がされ、特別なアニメ返礼品などを受け取れる仕組みのこと。
集まった寄附金は地域の活性化を目的として、それぞれの自治体で運用される。
収入に応じた税金控除の限度額内であれば、ファンは実質2,000円の負担で本サービスに参加することが可能となっている。
仕組みや限度額の計算はこちら:https://animefund.com/lp/animefurusato

アニメふるさと納税

【本件に関するお問合せ先】
アニメファンド株式会社
所在地 :千葉県松戸市松戸1346-1
代表者 :加納千稔
設立  :2020年3月
資本金 :800万円
事業内容:アニメ特化型のクラウドファンディング運営、アニメふるさと納税の運営

COMMENT コメント

CATEGORY INDEX

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん