FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • アニメ
  • 伝説のアニメ初の実写化作品『SPACE BATTLESHIP ヤマト』がdTVで独占配信スタート!

伝説のアニメ初の実写化作品『SPACE BATTLESHIP ヤマト』がdTVで独占配信スタート!

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

アニメ『宇宙戦艦ヤマト』の実写化作品、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の独占配信が、映像配信サービスdTVにて開始された。

同作は、アニメ放送から36年目となる2010年に、『ALWAYS 三丁目の夕日』『寄生獣』などを手掛けた山崎貴監督によりオリジナル脚本で製作され大きな話題を呼んだ、『宇宙戦艦ヤマト』初の実写化作品。

主人公の古代進を演じるのは木村拓哉。
さらに、名優・山崎努が名キャラクター・沖田艦長を熱演。原作のヴィジュアルを再現した、深みのある役作りは必見。

加えて、本作の大きな見どころは、アニメから忠実に立体化した戦艦ヤマトなどのCG映像。
2010年当時の日本映画では最先端のCGで、壮大な宇宙バトルが描かれている。

■『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

~作品概要~
構想36年。 主演・木村拓哉×日本最高峰の製作&VFXチームが贈る史上空前のSF超大作が誕生!

~あらすじ~
外宇宙に突如現れた正体不明の敵・ガミラスが、地球への侵攻を開始した。
世界各国は全戦力を結集して防衛にあたったが、全軍、壊滅。
ガミラスによって投下された無数の遊星爆弾で、人類の大半は死滅してしまった。
それから5年後、2199年。地球は、遊星爆弾の放射能で汚染され、いまや滅亡の時を迎えようとしていた。
わずかに生き残った人々は地下へ逃れ、絶望の中で暮らしている。
その中には、かつて地球軍のエース・パイロットとして戦った古代進(木村拓哉)の姿もあった。
古代は、ガミラスの攻撃で家族を失った哀しみから立ち直ることができず、軍を退いていたのである。
そんなある日、地球に未確認物体が落下してきた。

コピーライト:(C)2010 SPACE BATTLESHIP ヤマト 製作委員会

 

COMMENT コメント

CATEGORY INDEX

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん

アイドル人情活劇ドラマ『フェノメノン』が
BSフジ 他にて放送決定!!
AKIBA’s GATE独占 出演者インタビュー
(後編)