FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • アニメ
  • 『対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』が早くもアニメ化決定! コミックス最新2巻は本日1/21発売!

『対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』が早くもアニメ化決定! コミックス最新2巻は本日1/21発売!

漫画雑誌「月刊コミックフラッパー」にて好評連載中の『対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』(著:江島絵理)のアニメ化が早くも決定した。これは、本日1月21日に発売となるコミックス最新2巻の帯にて発表されたもの。今回の発表に際し、著者である江島絵理よりコメントも届いている。

 

【著者:江島絵理 コメント】

なんと『対あり』のアニメ化が決まったそうです!
対ありを読んでくださっている皆さまは、「は??」「さすがに早くね?」「最初からアニメ化ありきの 企画だったのか?」などの感想を抱いておられるかと思うのですが、私は私で「今回の連載はアニメ化目指すくらいの気持ちで頑張ってみる!」と通話で友人に意気込んだ一カ月後に「アニメ化の話が来てます」と教えていただいたので、第一声は「本当ですか!?」でも「きたぁ!」でもなく、「早くないですか???」になってしまいました。
連載を追ってくださったり、単行本を買ったり、人に勧めたりしてくださった皆さま、そしてこの漫画を描きたいと思わせてくれた格ゲーマーの皆さまに、心より感謝を申し上げつつ引き続きベストを尽くしていく所存ですので、原作の続きもアニメの続報も楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

【作品あらすじ】
お嬢さま学校に入学した綾は袋ラーメンを愛する庶民。そんな彼女は校内一のお嬢さま「白百合さま」に憧れていた。ある日彼女は、「白百合さま」が対戦格闘ゲームに熱く興じているところを目撃する。学内で格ゲーをしていることを口止めされた綾だったが、格ゲー特有のタコで経験者だとバレてしまい、綾は「白百合さま」から対戦を望まれるのであった。お嬢さまたちの熱き格ゲーの幕開け!

▼作品の試し読みはこちら

▼作品のPVはこちら!

▼おもな登場キャラクター紹介
深月 綾

お嬢さまになりたくて、黒美女子学院に入学してきた庶民女子高生。

 

白百合さま

気品あふれる、みんなの憧れの美人女子高生。しかし実は──?

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん