FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • アニメ
  • 『対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』が早くもアニメ化決定! コミックス最新2巻は本日1/21発売!

『対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』が早くもアニメ化決定! コミックス最新2巻は本日1/21発売!

漫画雑誌「月刊コミックフラッパー」にて好評連載中の『対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』(著:江島絵理)のアニメ化が早くも決定した。これは、本日1月21日に発売となるコミックス最新2巻の帯にて発表されたもの。今回の発表に際し、著者である江島絵理よりコメントも届いている。

 

【著者:江島絵理 コメント】

なんと『対あり』のアニメ化が決まったそうです!
対ありを読んでくださっている皆さまは、「は??」「さすがに早くね?」「最初からアニメ化ありきの 企画だったのか?」などの感想を抱いておられるかと思うのですが、私は私で「今回の連載はアニメ化目指すくらいの気持ちで頑張ってみる!」と通話で友人に意気込んだ一カ月後に「アニメ化の話が来てます」と教えていただいたので、第一声は「本当ですか!?」でも「きたぁ!」でもなく、「早くないですか???」になってしまいました。
連載を追ってくださったり、単行本を買ったり、人に勧めたりしてくださった皆さま、そしてこの漫画を描きたいと思わせてくれた格ゲーマーの皆さまに、心より感謝を申し上げつつ引き続きベストを尽くしていく所存ですので、原作の続きもアニメの続報も楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

【作品あらすじ】
お嬢さま学校に入学した綾は袋ラーメンを愛する庶民。そんな彼女は校内一のお嬢さま「白百合さま」に憧れていた。ある日彼女は、「白百合さま」が対戦格闘ゲームに熱く興じているところを目撃する。学内で格ゲーをしていることを口止めされた綾だったが、格ゲー特有のタコで経験者だとバレてしまい、綾は「白百合さま」から対戦を望まれるのであった。お嬢さまたちの熱き格ゲーの幕開け!

▼作品の試し読みはこちら

▼作品のPVはこちら!

▼おもな登場キャラクター紹介
深月 綾

お嬢さまになりたくて、黒美女子学院に入学してきた庶民女子高生。

 

白百合さま

気品あふれる、みんなの憧れの美人女子高生。しかし実は──?

FEATURE!!

“東北ずん子” 小田 恭央 × “魚雷映蔵” 佐野リヨウタ

“異次元TOKYO” 篠田 利隆 × “魚雷映蔵” 佐野 リヨウタ 対談
好きな人のための文化 オタクカルチャー入門編

沖縄アニメ「琉球タイムライン」主演
声優・新垣樽助さんインタビュー

RECENT

「進撃の巨人」The Final Season Part 2、NHK総合にて2022年1月9日(日)24時5分放送開始!

人気声優・梶裕貴と峯田茉優による音声ガイド!しながわ水族館30周年イベント開催決定

人気声優・梶裕貴と峯田茉優による音声ガイド!しながわ水族館30周年イベント開催決定

人気声優・梶裕貴と峯田茉優による音声ガイド!しながわ水族館30周年イベント開催決定

TVアニメ『うらみちお兄さん』×サンシャインシティプリンスホテルコラボレーション

TVアニメ『うらみちお兄さん』×サンシャインシティプリンスホテルコラボレーション

TVアニメ『うらみちお兄さん』×サンシャインシティプリンスホテルコラボレーション 宿泊プラン販売決定!2021年10月2…

TVアニメ『プラチナエンド』入野自由、小倉唯、石川界人が登壇した先行上映会イベントレポートが到着!

佐藤大樹らが声優を務めるアニメ「錆色のアーマ-黎明-」第1弾PV公開!追加キャストも解禁!!

神尾晋一郎チャンネル、初のファンイベントが大阪で開催決定! 12/12に朝日生命ホールにて、ゲストは三宅健太と戌井…

PICK UP

KATARI初の単独ライブ 独奏会『嚆矢』オフィシャルレポートが到着

DIALOGUE+が #ババババンビ 主催イベント「 #馬馬馬馬鹿者祭…

森永理科のPSYCHOSIS旗揚げ公演「ドグラ・マグラ」が幕開け 演出を務める森…

福山潤さん・たかはし智秋さんの「もっと!わちゃわちゃんねる」配信特番レポート!収…

「私たちが全力で皆さんのことを笑顔にします!」 DIALOGUE+が1st LI…

鬼頭明里ライブツアーが切り開いた、アニメ・声優業界の有観客ライブの新たな地平線