FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • アニメ
  • 『すばらしきこのせかい The Animation』が2021年アニメ化決定! キャストに内山昂輝、鉢嶺杏奈、木村昴、竹達彩奈、木村良平ら

『すばらしきこのせかい The Animation』が2021年アニメ化決定! キャストに内山昂輝、鉢嶺杏奈、木村昴、竹達彩奈、木村良平ら

スクウェア・エニックスのアクションRPG『すばらしきこのせかい』のアニメ化の詳細が、北米最大級のアニメコンベンション「Anime Expo2020」のオンライン配信「Anime Expo Lite」の特別番組内で公開された。2021年放送予定であることや、メインスタッフ・キャストなど詳細情報の他、アニメのティザービジュアルとPVが解禁された。

『すばらしきこのせかい The Animation』は、 スクウェア・エニックスのトップクリエイター陣が手掛けた人気アクションRPGが原作。5月末に行われた「Anime Expo Lite」の開催発表時、 本作品のアートワークを添えたリリースが発表された際には、 Twitterで「#TWEWY」(『すばらしきこのせかい』の英語タイトル“The World Ends with You”の略)が全米でトレンド入りするなど、非常に大きな反響があったほどに、日本だけでなく欧米を中心に多くの海外ファンを抱えている。世界の原作ゲームファンの期待に応えるべく、野村哲也氏、石元丈晴氏など超豪華制作陣の全面協力のもと、市川量也監督がアニメならではの『すばらしきこのせかい』の物語を描いていく。

■タイトル
『すばらしきこのせかい The Animation』
■放送時期
2021年(予定)
■PV

■制作スタッフ
原作: すばらしきこのせかい(スクウェア・エニックス)
監督: 市川量也(DOMERICA)
シリーズ構成: 後藤みどり(サンジゲン)
キャラクターデザイン: 野村哲也・小林元(スクウェア・エニックス)
音楽: 石元丈晴(THRILL)
制作: DOMERICA × SHIN-EI ANIMATION

【市川監督コメント】
世界中のファンに愛されているゲームが原作ということで、 気合を入れて制作しています。
映像は極力原作の特徴的なテイストを残しつつ、 新しい表現や演出方法を取り入れています。
渋谷が舞台なので、 象徴的な建物の登場や、 ファッション、 アートなどにもご期待ください。
世界中のアニメファン、 ゲームファンに楽しんでもらえる作品にしたいです。

■ストーリー
“シブヤ”の街を駆け巡り、 7日間の「死神のゲーム」を生き残れ!!

シブヤのスクランブル交差点で目を覚ました主人公・ネク。
そこは現実のシブヤと重なりあう異なる次元“UG(アンダーグラウンド)”だった。
訳が分からないまま「死神のゲーム」の参加者になっていたネクは、
同じゲームの参加者である少女・シキと出会い、 “パートナー”として契約。
理不尽に課せられる“ミッション”や襲いかかってくるバケモノ“ノイズ”に立ち向かいながら、
「死神のゲーム」と自分の記憶に隠された真相に迫っていく。

『生き残れるのは、 パートナーを信頼できた奴だけだ。 』

果たして、 彼らは生き残ることができるのか──

■キャラクター/キャスト

ネク/桜庭 音操(CV:内山昂輝)

常にヘッドフォンをつけ、 あまり他人とかかわりを持とうとしない、
グラフィティの好きな15歳の少年。
突然シブヤの雑踏で目覚めた時、 以前とは何かが違っていた…。

 

シキ/美咲 四季(CV:鉢嶺杏奈)

服装にはかなり気をつかっている15歳のおしゃれな少女。
手作りのネコのぬいぐるみをいつも持ち歩いている。

 

ビイト/尾藤 大輔之丞(CV:木村昴)

頑固で熱い15歳の少年で、 ライムと行動を共にしている。
彼がここへやってきた理由は謎に包まれている。

 

ライム/(本名不明)(CV:竹達彩奈)

一生懸命ひたむきな少女。
ビイトと共に行動しており、 明るくて笑顔を絶やさない。

 

ヨシュア/桐生 義弥(CV:木村良平)

 

生意気で偉そうな態度をとるミステリアスな少年。
様々なことに詳しく信頼できそうな反面、 どことなく信用ができない部分もある。

(C)SQUARE ENIX/すばらしきこのせかい製作委員会

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん