FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • アニメ
  • 梶原岳人、浦田わたる、保住有哉登壇のTVアニメ『ACTORS -Songs Connection-』先行上映会レポートが到着! 第2弾PVも公開

梶原岳人、浦田わたる、保住有哉登壇のTVアニメ『ACTORS -Songs Connection-』先行上映会レポートが到着! 第2弾PVも公開

10月6日(日)より放送開始となるTVアニメ『ACTORS -Songs Connection-』の先行上映会が9月29日(日)に行われ、本日イベントレポートが到着した。上映会のトークショーには梶原岳人、浦田わたる、保住有哉の3名が登壇し、演じるキャラクターへの印象や作品の見所について語っている。

更に、PV第2弾 LONGver.も公開された。私立天翔学園の生徒11名の姿に加えて、物語に登場する「謎の白い人」も描かれている必見のPVとなっている。こちらも併せてチェックしてみよう。

■TVアニメ『ACTORS -Songs Connection-』PV第2弾 LONGver.公開&先行上映会レポート
10月6日(日)よりTOKYO MX、BS日テレ、AT-Xにて放送開始となるTVアニメ『ACTORS -Songs Connection-』のPV2弾LONGver.が公開となった。私立天翔学園の生徒11名の姿に加えて、物語に登場する謎の白い人も描かれている必見のPVとなっているので、ぜひチェックしていただきたい。

そして、放送に先駆けて、9月29日(日)にユナイテッド・シネマ豊洲にて、先行上映会が開催された。『ACTORS -Songs Connection-』1話・2話の上映が行われた後、トークショーにはメインキャストを務める音之宮 朔 役の梶原岳人、神樂 蒼介役の浦田わたる、往田 詩 役の保住有哉の3人が登壇した。トークショーでは演じるキャラクターへの印象、そして本作の見所について語ってくれた。

主人公となる音之宮朔については「コミュ障っぷりがやばい。久しぶりに再会した幼馴染に対してすら反応が薄い。でも1話で歌い出したシーンは鳥肌が立った」と3人で一致した印象を語った。神樂蒼介について「言い方を含めて良い意味で先輩に対して臆せずガツガツいけるタイプ」と印象を話した。往田詩については「登場時のフレーズは皆さんにドンドン使ってほしい」と保住は語った。

また、本作の見どころとして、保住は「ミステリー要素がちりばめられており、それがどう回収されているのかを見てほしいと思います」と話す。浦田は「完成度が高い作品になっていると思います。これからラジオなど展開していきますので、アニメと共に僕ら3人を見守っていただければと思います」と語った。最後に梶原が「終始鳥肌が立ちっぱなしで感動しっぱなしでした。1話も見逃せない作品なので全話見ていただければと思います」と語りトークショーを締めた。最後に退場する際にはキャスト3人が客席を1周するというサプライズのファンサービスを行い、大盛況の中、イベントは幕を閉じた。

巨大都市学園群スライヴセントラルを舞台に、自主性を重んじる校風で知られる「私立天翔学園」に通う生徒たちの日常と青春を描くTVアニメ『ACTORS -Songs Connection-』はEXIT TUNESの人気CDシリーズのアニメ化作品となり、監督・シリーズ構成はヤマサキオサム、キャラクターデザインは西田亜沙子、アニメーション制作はDriveが担当する。

■TVアニメ『ACTORS -Songs Connection-』詳細情報

▼放送情報
TOKYO MX:10月6日(日)より 毎週日曜 23:30~
BS日テレ:10月6日(日)より 毎週日曜 23:30~
AT-X:10月6日(日)より 毎週日曜 23:30~
(リピート放送:毎週月曜21:00~/毎週水曜13:00~/毎週金曜29:00~)

▼スタッフ
原作:EXIT TUNES
キャラクター原案:めか
監督:ヤマサキオサム
キャラクターデザイン:西田亜沙子
シリーズ構成:ヤマサキオサム
美術:羽根広舟
色彩設計:庄司詩織
3D:栗林裕紀
撮影:EXPLOSION
音響監督:長崎行男
音楽:木村秀彬、大隈知宇、堤博明
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:Drive
製作:スライヴセントラル運営局

▼キャスト
音之宮 朔:梶原岳人
神樂 蒼介:浦田わたる
往田 詩:保住有哉

光司 陽太:保志総一朗
鑑香 水月:野島健児
葛野大路 颯馬:置鮎龍太郎
五月女 燎:坪井智浩
東本 桂士:杉山紀彰
丸目 千熊:木村昴
円城寺 三毛:小野友樹
秋月 甲斐:江口拓也

臼杵 鷲帆:竹内良太
小田原 牧:速水 奨
長野 影虎:堀川りょう

▼ストーリー
巨大学園都市群スライヴセントラル第7学区にある『私立天翔学園』。

そこへ転入してきた音之宮朔は様々な悩みを抱えながらも個性豊かな歌唱部や考古学部の生徒たちと触れ合っていくことで大切な仲間たちとの時間に心地よさを感じていた。そして、不愛想な見た目だが面倒見のいい神楽蒼介と突拍子もない発言や掴みどころのない性格の往田詩と出会うことで“音楽”の楽しさを知る。泣いたり、笑ったり、時には喧嘩をしたり。何気ない毎日のなかで朔は自分の中に今までにない変化が生まれていることに気づく——。

懸命に生きる「ACTORS」たちの青春ストーリー。

(C)EXIT TUNES/スライヴセントラル運営局

FEATURE!!

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第3回(前編)
マウスプロモーション附属俳優養成所/
井上雄貴さん・田中貴子さん

声優ユニット・SPR5の1stアルバムリード曲
「アルキオネ」MV撮影現場に密着!

小野賢章・岸本卓也・早乙女じょうじが参加
12/13開演、Team Unsui第2回公演『カプセル』稽古レポ&インタビュー(後編)