FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • アニメ 声優
  • 市来光弘・井ノ上奈々夫婦が新婚夫婦役で出演! 横浜・十日市場の未来描くアニメ『未来色の風景』が本日公開

市来光弘・井ノ上奈々夫婦が新婚夫婦役で出演! 横浜・十日市場の未来描くアニメ『未来色の風景』が本日公開

main

main

横浜市緑区最大級の複合開発プロジェクト「YOKOHAMA GREEN BATON PROJECT」の一環として製作された横浜市・十日市場が舞台のアニメーション『未来色の風景』が、WEBサイトとYoutubeにて12月18日(月)に公開された。

監督はアニメ『ノラガミ』シリーズを担当したタムラコータロー。 アニメーション制作は『僕のヒーローアカデミア』、『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』など数々の人気アニメを生み出したボンズが横浜・十日市場の街を美しく魅力たっぷりに描く。また、キャラクターデザインは『艦隊これくしょん -艦これ-』の島風などを担当したしずまよしのりが担当している。

キャスト陣は、実生活でも夫婦である井ノ上奈々と市来光弘が新婚夫婦役で共演するほか、上坂すみれと赤羽根健治が夫婦役で出演するなど、スタッフ・キャストともに豪華なメンバーが集結。十日市場の魅力が詰め込まれた魅力的な作品に仕上がっている。

■『未来色の風景』概要

▼【Episode.1】 「2人の新しい暮らし」

東京で働く新婚夫婦の物語。
十日市場という名前を聞いたこともなかった妻。 はじめは地元を離れることに不安を覚えていたが、 横浜でのアクティブな新生活で徐々に2人の過ごし方にも変化が生まれていく。

sub12

[キャスト]美樹役:井ノ上奈々/夫:洋平役:市来光弘

▼【Episode.2】 「夫の出張記念日」

出張が多く忙しい夫とその家族の物語。
仕事は充実しているが少し寂しさを感じていた夫と、 周囲と一緒に子育てを楽しむ妻。 妻は、 夫がいない間に友人達とある計画をしていた。

sub13

[キャスト]誠司役:赤羽根健治/咲織役:上坂すみれ

▼【Episode.3】 「転校生の放課後」

十日市場に転校してきた中学生と祖父母の物語。
共働きの両親と、 祖父母が住む十日市場に引っ越してきた。 はじめての転校に戸惑っていたものの、 祖父母のおせっかいで街に親しんでいく。

sub14

[キャスト]ほのか役:天野心愛/祖父役:宝亀克寿

Episode1「二人の新しい暮らし」キャスト

洋平役:市来光弘
声優。主な出演に『刀剣乱舞-花丸-』(大和守安定役)、『バーナード嬢曰く。』(遠藤役)、『お酒は夫婦になってから』(水沢壮良役)などがある。

―実生活でも夫婦である井ノ上さんとの夫婦役共演について
「もちろん驚きもあったのですが、「とうとうきたか…」といった感じでした(笑)」

―演じた役や作品について
「見た目も中身も温厚な感じだったので、とても演じやすかったですね。このアニメを通して、見ていただいた皆さんの後押しが少しでもできればなと思っています。自分もいつか洋平と美樹のように横浜なんておしゃれな土地に家を買って、穏やかに暮らしたいものです。」

美樹役:井ノ上奈々
声優。スマホゲーム『ガールフレンド(仮)』(川淵一美役)などのほかアーティスト活動も展開。また2015年には市来光弘と結婚、今年6月には第1子が誕生したばかり。実生活でも夫婦の2人が、新婚夫婦役で共演を果たす。

―実生活でも夫婦である市来さんとの夫婦役共演について
「『共演ですか、嬉しいです!…え、夫婦役!?』となりました(笑)。いつか絡みのある役で共演できたら楽しいだろうなぁと思っていたのですが、まさか夫婦役とは!びっくりしました。旦那さんの方が年上なこと、奥さんの方が強気なことなどは共通する部分なので、演じやすかったです。」

―作品について
「横浜の近くにこんなにいい街があるんだということを、このプロジェクトを通して知っていただけたら嬉しいです。このアニメが誰かの十日市場へ繋がるきっかけになりますように。」

▼Episode2「夫の出張記念日」キャスト

誠司役:赤羽根健治
声優。主な出演に『真マジンガー 衝撃!Z編』(兜甲児役)、『THE IDOLM@STER』シリーズ(プロデューサー役)、 『メガネブ!』(相馬鏡役)、『正解するカド』(浅野修平役)、『魔装学園H×H』(飛弾 傷無役)、スマホゲーム『イケメン戦国◇時をかける恋』(猿飛佐助役)などがある。

―上坂さんとの共演について
「現場は何度かご一緒してますがお芝居でちゃんと絡むの初めてで、しかも夫婦という設定なので、不思議な組み合わせだなあと思いました(笑)。でも随所に勝気さが出てて、頼れる素敵な奥さんでした。母は偉大なりです。」

―演じた夫婦や作品について
「まだ残念ながら独身なので、共感といわれると難しいところもありますが、いつか『こうなりたい』とはとても思います。多分旦那さんが奥さんの尻に敷かれてるんだろうなーという関係性も含め。やはり旦那さんが出張とかしがちご家庭には、安心できそうな環境だなあと思ったので、所帯を持ったらこういう街に住みたいです。家族の在り方や十日市場の魅力が凝縮されたアニメだと思います。映像はもちろん、音楽も素敵なのでぜひ見て頂きたいです。そして少しでも素敵なところだなと感じてもらえたら嬉しいです。」

咲織役:上坂すみれ
声優・アーティスト。主な出演に『艦隊これくしょん -艦これ』(吹雪役)、『ガールズ&パンツァー』(ノンナ役)、 『アイドルマスター シンデレラガールズ』シリーズ(アナスタシア役)、『鬼灯の冷徹 第弐期』(ピーチ・マキ役)、 『いぬやしき』(犬屋敷 麻理役)など。アーティストとしても活躍の幅は広く、2016年には自身最大動員となる両国国技館での単独ライブの成功を収めた。

sub8

―演じた役柄について
「今まであまり演じたことのない役柄だったので、お話をいただいた時は嬉しかったです。短いストーリーでしたが、日本のあちこちを飛び回る旦那さんを支える、快活な30代後半の奥さんをイメージしながらアフレコに取り組みました。」

―赤羽根さんとの共演について
「出張先のハードな仕事でも頑張ってくれる、家族想いの心優しい旦那さまでした!赤羽根さんとしっかり共演させていただくのは初めてでしたが、落ち着いた雰囲気で収録ができました。」

―演じた夫婦や作品について
「夫婦ってどんな感じなんでしょうかね…⁉距離は離れていても連絡を取り合って、ラブラブな二人の姿がとても素敵だと思いました。(十日市場の魅力について)ファミリーにぴったりな街という印象を受けました!小さなお子さんがいらっしゃる方も、ゆったりと暮らせそうですね。」

FEATURE!!

interview_mat_eyecatch

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第1回
WAHO學院(EARLY WINGグループ)/松永一輝さん

interview_tati4_eyecatch

AKIBA’s GATE 立花理香さん特集
連載第4回「アイドル」について

interview_tati3_eyecatch

AKIBA’s GATE 立花理香さん特集
連載第3回「モーションキャプチャー」について